2ntブログ

戎橋政造の裏日記2

戎橋政造の裏日記2です。 だらだらです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四十肩疑惑とサインの巻

あんまり病気だケガだの話を書いて、心配かけるのもなんなので、大概現在進行形の事は書かないのですが。去年の今頃、目覚めたら左足の股関節に激痛が!
0002.jpg

ウォーキング前のストレッチで、股を開いたらまず激痛。そしてじんわーっと数秒間広がる鈍痛。・・・あ、この絵、アナニーしてるわけではないですよ。

0001.jpg

それ以来、あぐらがかけなくなりました。まあ数日でコツがわかったので、あんまり負担がかからない体勢をあみだしたりしてたのですが、たまに一人悶絶しておりました。


それが先月のある日眼が覚めたら
0003.jpg
右肩に転移してましたヨ!
0004.jpg
まずね、Tシャツが着づらい!背中に手が回らないのですよ。同じ理由でサスペンダーの後ろの留め金が届かなくて、格闘してます。右肩を下にして眠るクセがあるので、毎朝起きたら激痛で・・・。数秒間固まってます。でも痛みで眼が覚めるということは無いのよね。なので直接会ったら、右腕引っ張らないでね!

・・・左足の痛みは消えてました。謎です。誰か身体の中にいるの!?
絵を描くのには全然支障ありません。




話題は変わって、最新コミックス情報のコーナーぁぁ
3174-01.jpg
3175-01.jpg

遂に発売です、6番目の単行本「月下獄経」!
初めての連載、アナログからデジタルに移行した頃の、試行錯誤いっぱいの問題作です。どっちかと言うとハードプレイもので、最近のほのぼのドエロ路線とは全く違います。SFぽいかも。


そして、25日。完成したものにサインを入れる作業をしに、編集へ行ってきました。
CA390051.jpg

これがまとまって世にでるなんて、全然考えてなかったので感無量です。分厚い!しかも上下巻!ジャマです!いや、そんなことありません。

CA390047.jpg

そういえば、タイトルロゴを作ってもらおうと思ってたのに、忘れてました。手描きなんで、バランス悪いですね。ちゃんと毛筆出来る人に書いてもらいたかった・・・。

CA390050.jpg

コレがリストです。今回も女性の方がいらっしゃいました。ビツクリしました。大丈夫デスカ!!??

CA390049.jpg

今回はこんな感じです。進藤君、いっぱい描きました。顔違いますね・・・。
渋滞に巻き込まれて編集に到着し、始めたのが19時。終わったのが22時でした。途中にこんなステキゴハンいただきました!
CA390052.jpg
すーしー!アガルぅ♪しかも大好きな鉄火巻~。
編集長のおそろしはずかしカミングアウトを聞きつつ、無事終了。そこから二丁目のお店に、お礼参りです。

23時に友人と待ち合わせ、「野犬基地」さんへ。僕は初めてだったのですが、オシバイでウチヨメがお世話になってるので、ゼヒ一度行ってみたかったのです。編集でもらった月下の見本誌を強引に渡しつけ、楽しい時間を過ごさせてもらいました。久しぶりの社交場。やっぱりいいですねぇ。懐かしいニオイがしました。

あ、野犬基地さんは、今日26日と27日、3周年パーティーだそうです。ホントは合わせて上京したかったんですけど。楽しいイベント満載のようですよ!


・・・えびすや・・・適当だったから、ホント頭が下がります・・・。


午前1時すぎまでお邪魔して、それから西東京までレンタルCDを返却に走り、帰路につきました。



しまわりさん4話のネームも無事に通ったので、これから作業に入ります。今月もギリだ!
  1. 2009/06/26(金) 15:58:23|
  2. 日々極悪日記
  3. | コメント:3
次のページ