2ntブログ

戎橋政造の裏日記2

戎橋政造の裏日記2です。 だらだらです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サインさせられると書いてはいけないよ

まずはここから書こうかな

僕のジイメン編集担当は、普通の締め切りや、進行のやりとりなどの窓口兼メインがS氏で、締め切り越えたりした時の再設定や、内容などのやりとりをする影のコントローラーがP氏です。


家なき子のDVDを流しながらエロ漫画をピーピーで描いてた今月頭、マイミクさんからクリスマスの予定を聞かれました。

「25日、クリスマスコンサートがあるけど、行きませんか?」

というものでした。ウチヨメはノリノリで行く気満々ですが、25日って金曜日なのでイヤーな予感がしていました。

そう「年末進行」

もし25日にその日が設定されたら、確実に無理な話です。だから行けるかどうかの返事を待ってもらうことにしてました。
きっと
「25日、コンサート誘われてるんですよ~。だから無理かも」
とP氏に言っても
「あ、じゃあそれまでに仕上げればいいじゃない」
って言われる気がしてましたから。



前回分を納品した日、P氏との打ち合わせで、こう言われました。
「年末進行だから、今月は25日ね」

やっぱりね・・・予想通りだね・・・。

まあ、言ってみるだけでも言ってみよう
「25日、コンサート誘われてるんですよ~。だから無理かも」
とP氏に言ったら
「あ、じゃあそれまでに仕上げればいいじゃない」

やっぱりね・・・。
予想通りすぎてデジャブか思た。


だいたい毎回ネームのデキが、仕上がり時期を決めるので練りながら、行くか行かないかをずうっと考えてまして、1日ノルマを上げてギリギリで行けるかもしれないと結論が出ました。

1日6ページ以上の下書きを4日、同じ量のペン入れ。

下書きをなんとかノルマ通り21日にあげて、ペン入れに突入したのが22日。・・・22日?
22、23,24,25でペン入れ?とそこで計算違いに気付きました。25日まで作業してたらダメじゃない!1日足りないよ!1日8ページを3日で?

ああ、いつもの月ならまだ2週間あるんだなぁ。2週間・・・2週間も!?
そこに嵌ってしまい、ペースが大きくダウン。24日の時点で11ページでした。

その時点でまた打ち合わせ。
「じゃあ年内が28日までやってるから、その日までにちょうだい。で、今11ページね?」


助かった!これでなんとかコンサート行けるぅ。
そんな訳で出かけてきました。東京国際フォーラム!
CA390011.jpg

マキハラノリユキさんのクリスマスコンサートです♪
CA390012.jpg
ここから見てました。WOWWOWで生中継してたので、見てた人もいるのかな?

コンサート後は二丁目のパーティーに顔を出して、朝帰宅。



そして本日昼、P氏から再び電話が。
「どう?進み具合」
「えっと、13ページ・・・」
「え?この間11ページだったよね?」

こ、これは完全に昨日の行動バレてますね。
そしてやっと、今日の日記の本題に入ります。

burst_large.jpg
「BBの再販先行予約で、20名にサイン入りってできる?」

というもの。全然問題ないのでオッケーしました。

「でも、ブログとかミクシィとかで、サインさせられるとか書いちゃダメだよ」
と言われました。こちらとしてはウレシイ話なので、そんな事思ってないですよう。

それよりも、ブログはまだしも、友人までしか公開してないミク日記の内容を知ってるP氏のネットワークに愕然としました。

pixivの行動もバレてるし!




そんな訳で近々ジイメンの通販で、先行予約が始まります。抽選で20名サマにサイン入ります。初版逃した方、この機会にいかがですか!!!???







コレ書いてる間にいっぱい中断したので、うまく繋がってないかもしれませんが、20名サインが話のメインですので。


TS3M0189.jpg
オマケの、クリスマスイブのヒトコマ。だらけてます。
  1. 2009/12/26(土) 18:33:16|
  2. 日々極悪日記
  3. | コメント:3
次のページ