2ntブログ

戎橋政造の裏日記2

戎橋政造の裏日記2です。 だらだらです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トップページ更新のことよ


魚屋健介発売にともない、ホームページのトップを更新しました。 さて、前回日記のことはみなさんご存じでしょうけど、今月号の連載、半分落としてしまいました。よりによって最終話。もう最後ギリギリまで編集長にお願いしたのですが、やはり印刷所との兼ね合いで次号見送りになりましてございます。ホントスミマセン。おまけに過去の恥部まで・・・。 あれは94年ごろに「さぶ」で勝手に連載していた、「えびす天国」って漫画シリーズの第11弾でして、戦車が描きたくて作った話でした。大阪あべの橋駅前から始まって、まだ工事中だった天王寺公園から、美術館前の柵を通って新世界へ繋がる橋で終わってます。新世界ロイヤル近くのホテルが、まだ「ろか」って名前の頃です。スパワールドはまだバスの操車場だったかな? で、今は単行本作業に従事しています。表紙とカラー2点描きました。トップページはこの1枚です。そして書き下ろし16ページ漫画のネームに悪戦苦闘中!ホントに最後の健介です。名残惜しい。けどまだまだ大変だぞ! 超先行予約終わりましたね。ここからは先行予約ですね。
  1. 2008/04/01(火) 17:19:00|
  2. 日々極悪日記
  3. | コメント:6
<<脱稿~ | ホーム | 落ちた>>

コメント

18才になったら買いますw
あと二年後か・・・。
END PRIVATE MESSAGE -->
  1. 2008/04/01(火) 19:00:00 |
  2. URL |
  3. tha*17 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です、その「さぶ」の漫画って読んだような覚えがあります。
そういや、本当はアーミー物書きたいんや~、なんてことメッセージが書いてあったような・・・。
健介は愛すべきキャラクターなので、ファンとしては名残惜しいけどまたいつか・・・なんて。
遅くはなると思いますが、読み終わったら必ず感想書かせていただきますね!
  1. 2008/04/03(木) 13:36:00 |
  2. URL |
  3. たろじろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

僕も「さぶ」に載った漫画見てましたよ。
阿倍野から天王寺が舞台だったとは気がつきませんでした。
背景もこってたんですね。
ときどき出てくる昔の原稿は、だいたい見覚えがあるので、懐かしみながら楽しんでいますよ。
健介が終わるのはさみしいな。
お忙しいでしょうけど、お体を大切にしてくださいね。
  1. 2008/04/08(火) 01:57:00 |
  2. URL |
  3. 竹林テツ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

> tha*17さん
大丈夫!僕はそのころサムソンとか買ってましたゾナ
  1. 2008/04/16(水) 00:16:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>たろじろさん
そうですそうです、あのころそんなの描きたがってました。府立自衛軍ってのとかも。
  1. 2008/04/16(水) 00:17:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>竹林テツさん
あの辺の空気が好きだったんですよ。子供のころから慣れ親しんでた場所だし。大人になってあの辺でワルサするようになるとは夢にも思わなかったですが・・・。
  1. 2008/04/16(水) 00:19:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する