2ntブログ

戎橋政造の裏日記2

戎橋政造の裏日記2です。 だらだらです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン屋を探せ

子供の頃、近所にあったラーメン屋の痕跡を探しています。中学のころまではあったと思います。その名は「リカ」。チェーン店で、近所に少なくとも3件ありました。ビーバーがマスコットキャラで、チャーハンがうまい。多分今まで食べたチャーハンの中で一番うまいと思います。通天閣下の王将よりも、天王寺ステーションの熊五郎ラーメンの天津チャーハンよりも。全国展開してなさそうな雰囲気だったので、知ってる人少ないかと思いますが、何か情報お持ちならください。でもあの味は二度と味わえないのね。 只今次号ジイメン用の16ページ漫画執筆中です。なんでもない10ページを伸ばしてるので、なんでもない16ページなのですが、なんでもなくない様に仕上げます。ドゾよろしく~。 で、そんな最中またもや昭島のテニス大会にお邪魔してきました。なにもせずにずっと見学してるのですが、それはそれでおもしろいもんです。社交界から足が遠のいてるので、いい機会です。ただ朝5時の出発は酷ですが。関越と圏央道を使って、2時間ぐらい。途中の高坂サービスエリアでえび天うどんと高坂チャーシュー麺とおにぎり朝食がウマかったです。 去年はものすごく暑かったので、今年もそんなかなと思い薄着で出かけたのですが、小雨混じりの寒空、凍えました。しかし去年日焼け止めを貸してくれたステキ兄貴が今年はフリースを貸してくれたので、あったかかったですゾ。恋しちゃいそうです。ありがとう。 びっくりするほど意外な人や、久しぶりに会う人もいて、楽しい一日でした。 持って行った携帯用のイスが、一日で壊れたのがショック。
  1. 2008/04/22(火) 05:12:00|
  2. 日々極悪日記
  3. | コメント:8
<<またもや都会へ | ホーム | 最新号>>

コメント

新連載(?)でしょうか、執筆お疲れ様です。
魚屋健介のコミックが待ち遠しい今日この頃(^^)
政造さんご自身はテニスされないのでしょうか?
でも、楽しい一日を過ごされたようですね。
さりげなく物を貸してあげる気配りのできるステキ兄貴
めっちゃカッコいいっすね~♪
ところで政造さんは、絵を描いてる間
自分自身でも興奮されたりとかは・・・
ないですか?(笑)勃起しながら描いていたらうれしいなぁ~(爆)
  1. 2008/04/22(火) 06:44:00 |
  2. URL |
  3. げんごろー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>げんごろーさん
新連載はその次の号からになりまして、今は読み切りです。ああ、大急ぎらしいので、急いでます。
僕はテニスやらないんです~。ステキ兄貴は見た目もステキなんですよ!
勃起しながら・・・これ書くと引かれるかもしれませんが、ネタ考えてる時や、ネーム、下書きまではいじくりながら作業してたりします。汚れた原稿です!でもペン入れ以降はそれどころじゃなかったり・・・。
  1. 2008/04/22(火) 16:12:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

昔お世話になったところがなくなって、取り壊された跡などを見ると
妙に切なくなりますね。
別れた人と最後に話した公衆電話の前を通ったとき、いつの間にか撤去されててすべて終わったんだな、なんて思ってしまいました。
チャーハンって、火の加減具合で味が全然変わってきますから同じ味の再現はなかなか難しいですよね。
僕も食べることは好きなので他人事ながら、その味にめぐりあえたら良いな、と陰ながら思ってます。
話は変わりますが、お仕事本当お忙しいんですね。
>ネタ考えてる時や、ネーム、下書きまでは・・・
まあ、いやらしい・・・と思いながらもなぜかニヤついてしまいます。
サイン会はその手でちょっと握られたいような・・・(いやん)
  1. 2008/04/22(火) 17:33:00 |
  2. URL |
  3. たろじろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

長吉出戸に一軒ありますが、今でも以前の店と関係があるかはわからないそうです。
平野は年に一・二度(しかも杭全神社の方)に行くだけなのでご勘弁をってむっちゃローカルな話題。
サイン会に行くかどうかまだ踏ん切りがつきません。
先行予約の結果次第。
  1. 2008/04/22(火) 22:53:00 |
  2. URL |
  3. じんげん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>たろじろさん
すげぇドラマティックですね!マッキーの歌で聞いてみたいです。
なんか昔食べた味って何かの拍子に思い出すと、無性に食べたくなるんですよ~。数年前はすがきやラーメンでして、関東には一件も無かった、というか引き上げたらしいんです。数年後高田馬場あたりに一件できたらしいのですが、前を車で通ったきり。駐車場無いと入れないよ!と思ってたら潰れたとか。今は前記のリカと、「薄いコーンスープみたいなスープのラーメン」を探してます。
いや、もう仕事中は血圧上がって大変ですよ。抜くとボーッとして仕事にならないし。(眠くなる体質)ではサイン会はイカ臭くて罪深い手で握手など・・・。
  1. 2008/04/23(水) 00:05:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>じんげんさん
あ、それ有力候補です!喜連東の東端、北から出戸へ向かうナナメの道で、長吉出戸方面にある貨物の踏切越えたあたりに昔ありました。探した時には無かったので、場所はちと違うのでしょうが・・・。
もう一件は平野南あたりだったかな、それと長吉長原あたり。いずれにしてもローカルですね。あれ?クマタってなんかお祭りありましたっけ?縁日ぐらいしか知らない・・・。
・・・・・・・・・・否!それ以外の場所にもあれば、ローカルでなくなります!どうですか?ビーバーの男の子と女の子がマスコットで、ガラスの窓にシールみたいに貼ってあったラーメン屋ですよ!どなたかお心当たりは!!
サイン会、今度も簡易版キャラ絵を添えようと思ってます~♪
  1. 2008/04/23(水) 00:13:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

GW中に平野に行くのでちょっと足を伸ばして探してみますね。
杭全神社には夏のだんじりがあるじゃないですか。
夜遅いのであまり子供向きではないですが。
昔とはかなり祭りも変わってしまったようです。
  1. 2008/04/23(水) 22:38:00 |
  2. URL |
  3. じんげん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>じんげんさん
だんじり、あれ?記憶が・・・。
駅前のドムドムってもう無いですよね・・・。
25号を天王寺方面に行ってすぐにファミレス、まだありますでしょうか。
20年も前の記憶なんで、曖昧MAXです。
  1. 2008/04/24(木) 21:05:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する