2ntブログ

戎橋政造の裏日記2

戎橋政造の裏日記2です。 だらだらです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

15年ぐらい前に・・・


「男衆三巴艶姿」とあります。さて、これは何かと申しますと・・・ 田亀源五郎氏、高畠次郎氏と、僕が合作するハズだった漫画のネームなんですね!源サマがお話作ってくれました。

見えますでしょうか?警備員を源サマ、鳶を次郎ちゃん、僕が配管工担当です。全18ページ、今ならなんとかなりそうですが、当時僕だけ大阪在住、摺り合わせる時間が無かったのか、未完成で終わってしまいました。

こんなシーンがあったんですよ。 これ、FAXで送られてきたんですが、設定を間違えてて長ーーーーーーいロールで、しかも横が半分に縮小されてまして、更に長い年月で紙が劣化、粉吹いてます。サルベージも無理そうなので、カメラで撮ってみました。 他にも当時さぶ編にいたヤマネくん原作で、僕と次郎ちゃんの合作だとか、編集Sサマ原作の短編漫画とか、未完成のものが沢山ありましたよ。なんか最近忘れてるノリです。
そうえいば、源サマと1枚絵で合作したことがありました。これは完成してさぶに掲載されたのですが・・・。たしかその日、上条毬男ちゃまと源サマのお宅へお邪魔して、合作したんだと思います。源サマと僕はヘビースモーカーで、絵を描いてるうちに灰皿は満タン。完成後に食事に出かけるとき、その灰皿をゴミ袋に入れたのですが、しばらくしたらもうもうとケムリが!源サマあわてて風呂場にゴミ袋を運び、シャワーで消化されました・・・。あわや火事。コワイです。唯一の合作原稿も、灰と化す所でした。
  1. 2008/05/02(金) 23:15:00|
  2. 日々極悪日記
  3. | コメント:8
<<ありがとうございました~ | ホーム | わーっはっはっは>>

コメント

そんなすごいコラボがあったんですか!?
今からでもぜひ実現して欲しいですね。
このカットだけではなんですけど、きっとゴツい熊同士の・・・なんだろうなあ、なんて想像してしまいます。
  1. 2008/05/03(土) 12:53:00 |
  2. URL |
  3. たろじろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

まさに夢のような企画が・・嗚呼。
今からでも遅くはないぞ!
タガーメ先生に高畠センセにえびちゃんかぁ~。三つ巴っすね。
  1. 2008/05/03(土) 16:39:00 |
  2. URL |
  3. ブリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

未完で終わってしまったなんて残念すぎます。
今ならデータのやり取りで、離れた場所でもズムーズに作品制作が可能でしょうから、ぜひこの夢のコラボを復活ぷり~ず。
  1. 2008/05/03(土) 22:30:00 |
  2. URL |
  3. こぐねぇ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>たろじろさん
あったんですね~。当時の状況からすると、きっと完成まで半年以上かかったのではと。
  1. 2008/05/05(月) 14:13:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>ブリさん
三つ巴ですよ~。続けてたらきっと駆け引きとかあったんだろうなぁ。あっちがこんな絵でくるならこっちは・・・とか。
  1. 2008/05/05(月) 14:15:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>こぐねぇさん
今ならホント、データだからやりやすいんでしょうね。失敗してもやり直せるし。
あ、サイン会ありがとうございました♪
  1. 2008/05/05(月) 14:16:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おひさです。
ひぇ~、えびちゃん物持ち良い~(笑
そーいや、じろちゃんと三人で新○場とかも行ったねぇ…嗚呼、懐かしの「さぶ」時代(笑
「さぶ」に載った合作イラストの原画は、たぶん私のところにあると思うので、何かのついでで発掘できたら、スキャンして送ります。
  1. 2008/05/08(木) 06:32:00 |
  2. URL |
  3. 亀 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>源サマ
過去を捨てられないヲンナです・・。なんせ失敗した下書きでさえ捨てずに残ってるぐらいですから、部屋には膨大な紙の束が。どんどん劣化してってます。あ、さぶデビューの「残業届」で源サマにもらったコメント、切り抜いてまだ持ってますの♪
新○場、不思議な体験でしたね~。僕、鳶コスプレしてましたよね?多分ベンチで寝転がってて、行きずりの人に、ラッシュを顔にこぼされて・・・。ああ、若かった!
  1. 2008/05/08(木) 21:16:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する