2ntブログ

戎橋政造の裏日記2

戎橋政造の裏日記2です。 だらだらです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

●ウルトラセブン

自分が生まれるほんの少し前に放映された、シリーズ中一番好きなドラマ。ビデオで何度も何度も見て、テープガサガサになりました;_;いつかDVDで欲しい作品です。 物語性はもちろん、設定や時代背景も好きで、いろんな参考物件やら集めていました。画像は新シリーズのものですが、実はまだ1本も見てないのです。ちょっと怖い感じがして・・・。あの当時の雰囲気は出てるのだろうかとか、老けたモロボシダンを受け入れられるかどうかとか。ミク友のウランちゃんから、幻の12話をもらったので、コンプリートも完璧。 NHKドラマの「私の愛したウルトラセブン」も好きでした。感じいいです、とても。ただ最後に怪獣音頭がかかったのには驚きましたが。歌詞はタッコングとかザザーンとか帰ってきたウルトラマンの怪獣なのに。わざと?セブンの放映終了間際には、すでにこの曲あったろうけど、いやまだ無いか?ちょっと疑問。ヅカ退団直後の日向薫さんもご出演~。ネッシーってばまだ男みたい。 ウルトラマン作品ランキング 1位 ウルトラセブン 2位 ウルトラマン 3位 帰ってきたウルトラマン 主題歌・挿入歌ランキング 1位 ウルトラマンタロウ 2位 帰ってきたウルトラマン 3位 ウルトラ六兄弟の歌 4位 ウルトラマンティガ 5位 ザ・ウルトラマン 6位 ウルトラマン80 7位 星空のバラード 8位 ウルトラセブン ver.2 9位 ウルトラマンレオ 10位 タイトル不明(ぼーくは知~ってーる。あのーこーとーをー) マナベ参謀LOVE!
  1. 2004/11/17(水) 18:36:00|
  2. ●モノプレ
  3. | コメント:11
<<★3333hitは・・・ | ホーム | 昨日次の仕事にかかる前に・・・>>

コメント

ウルトラセブンの最終回は、泣きました(ホント
  1. 2004/11/17(水) 22:03:00 |
  2. URL |
  3. たく #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

セブンの最終回、いいっすっよね。
おいらも泣きました。
リアルタイムでは「ウルトラマンタロウ」の時代だったんで
夕方の再放送観てました。
子供の頃、「帰ってきたウルトラマン」の主人公の顔が怖くて...
ビクビクしながら観てたのを思い出します(笑)
  1. 2004/11/17(水) 22:20:00 |
  2. URL |
  3. ponpoko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>たく
いいですね~。ただ難点は最終話の前の回でダンってばあんなに元気だったのに!って所かも・・・。
>ponpoko
僕も本放送はみれなくて、再放送のクチなんですが大人になるにつれ、良さがわかった感じです。僕のリアルは帰ってきたウルトラマン。郷秀樹(すごい名前!五郎は!?)濃かったですよね~。帰ってきたって、セブンのBGM多用してるんですよね。
  1. 2004/11/17(水) 22:40:00 |
  2. URL |
  3. えび #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ウルトラマン・・・セブンが一番好きです^^
とはいえ、世代の所為なのか環境の所為なのか、あまり詳しくは無いんですよね。
いつか一話から通してみてみたい・・・と思っとります^^
  1. 2004/11/17(水) 23:22:00 |
  2. URL |
  3. いくや。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>いくや
いいよ~セブンってば。脚本の故・金城氏の本がまたいい!ご本人も一度画面に登場されてるとか。まだ未確認ですが。子供番組を忘れて、SFで見るといいかも。
  1. 2004/11/18(木) 00:07:00 |
  2. URL |
  3. えび #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

自分・・・オンタイムで見てました(恥)
で、、、今は廃れたレーザーディスクでBOXセット購入。
しか~し!そのLDプレーヤーが先日壊れた・・・
どうしよう。。。
因みに自分の友人は金城哲夫氏の息子です!
「怪奇大作戦」てのは知ってます???
  1. 2004/11/19(金) 00:22:00 |
  2. URL |
  3. コージ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>コージ
あ、沖縄ですもんね~。いいなぁ。友人ってこっちじゃないですよね^^;;;
怪奇大作戦は「闇を切り裂く怪しい悲鳴 誰だ 誰だ 誰だ」でしたっけ???万城目淳はウルトラQ?こんがらがってるぅ!
  1. 2004/11/19(金) 00:27:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

 こちらでははじめまして。
 ウルトラセブンは最近新装版のDVDBOXが出たので購入しようとしましたが、ファミリー劇場でやってるのを録画してるので見送りました。ちなみに今の所、全話録画済みです。途中、一話とても映りの悪い回が入っていますが・・・(^^;
 怪奇大作戦はやはり「狂鬼人間」の回がお勧めです。
 ではまた。
  1. 2004/11/21(日) 13:58:00 |
  2. URL |
  3. kinchan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>kinchan
昨日近所のレンタルに、ウルトラマン・ウルトラセブン・帰ってきたウルトラマンのDVDが置いてありました。しばらく行ってなかったので知らなかった!どうしよう・・・と思って下の棚を見ると、仮面ライダー~ストロンガーまでのDVDも!もうパニックで何も借りずに家に帰ってしまいました。あ、ウルトラQもあった。
  1. 2004/11/21(日) 17:20:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

 その状態だと「ありがた迷惑」ですよね。時間がいくらあってもたりない。
 うちの場合スカイパーフェクTVに加入してしまったのが運のつき。ウルトラセブンはもよとりさまざまな番組がわたしの時間を圧迫してくれています。来月から西遊記IIも始まるようでいまから覚悟をしています。
 見なければ&撮らなければいいやん って突っ込みは無しでお願いしますね。(^^;
  1. 2004/11/21(日) 23:23:00 |
  2. URL |
  3. kinchan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>kinchan
いやいや、わかりますよ。その気持ち。僕も大阪時代マンションがケーブルひいた途端に、テレビから離れられなかったですもの。仕事部屋にテレビ置いてなくて、DVDもビデオもパソコンのディスプレイで見るのですが、今ウルトラマンなんて借りちゃったら、仕事ソフトが起動できなくなります!ああ、でもみたい!ジレンマってこれなのね!
  1. 2004/11/22(月) 00:22:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する