2ntブログ

戎橋政造の裏日記2

戎橋政造の裏日記2です。 だらだらです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また古いノート発見



どもス。今日も古いスケッチブックです。カメラに撮ってパソコンに送ったら、転送忘れのデータがあったので、ついでに掲載。ウチの近所の風景です。・・・空、広いでしょう・・・。 今日のは1993年夏、パソゲーの原画と設定をやってた頃のものです。

企画初期のもので、どんな話か忘れましたが、パラレル昭和みたいなの?だったかな?

ウォーカーマシンと、エイリアン2のパワーローダーみたいなの。

あ、モンスターも出るみたいですね。

どんな話??

で、その企画が2稿に入ってごっそり変更。そのあと二転三転して、完成なのですが、マボロシのゲームです。

で、別のスケッチブックなのですが、これ、随分前の日記に書いた、もてなし以前の単行本企画です・・・。

もう時効だからいいよね・・・。サムライ7です。世界のクロサワの、七人の侍をアニメにしたヤツの、コミック版でした。

まはえの後?かなんかに頂いた話でした。2ヶ月で200ページだとかなんだとか・・・。

これをやってたら、もてなしは無かったんですが、やりたかったなぁ。

堂々とメカメカできるし~。

ちゃんとね、アニメもオリジナルも見て、ネーム切り始めてたんですよ。

ぬう、所詮チンコ作家だわよ。 でもま、メジャー誌に行って、過去のエロ漫画時代を隠して知らん顔するよりいいよね!!?? ・・・ノンケ友達に自慢したかったという思いだけが残りました・・・ 追記 過去日記を読み返して、BBの途中の話でしたね。2005年5月とありました。
  1. 2008/05/30(金) 22:28:00|
  2. 日々極悪日記
  3. | コメント:10
<<ここはあそぶところじゃないの | ホーム | ムフー>>

コメント

一番下はコマチちゃんですね。
  1. 2008/05/31(土) 01:40:00 |
  2. URL |
  3. 元哲 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>元哲さん
ああ、そんな名前でしたっけ・・・。
「おっちゃま~」とか言ってたのは覚えてまする。
あれから3年かぁ・・・
  1. 2008/05/31(土) 04:00:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

残念~。えびさんのサムライ7の世界を見てみたかったです。
特に下から5番目の画像のキャラは、とても美味しそう。w
  1. 2008/05/31(土) 21:01:00 |
  2. URL |
  3. こぐねぇ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ヘルメットかぶった女性キャラは”白鳥のジュン”ですか?
(誰だ、誰だ、誰だ~♪)
この褌男、見たときにえっ、と思いました。
僕がよくやってる侍や剣士が戦う対戦格闘ゲームで、「サムライスピリッツ」というのがあるんですけど、それによく似たキャラがいるんですよ。
もっとも、この会社あちこちの漫画や映画などからパクりまくるのでまた・・・かもしれませんけど。
花諷院骸羅というキャラでして、よければご覧ください。
他にも、褌姿で豪快な花火師などいますので。
http://samuraianiv.snkplaymore.co.jp/character/gaira/index.php
>チンコ作家・・・そんなことないですよ、健介なんてびっくりするくらいいろいろな表情して、どれ一つ同じ顔がないんじゃないかと思うくらいで僕はそれに引き込まれましたから。
性格的にも憎めないキャラで大好きです。
”冬の巻”とか描かれたら超先行予約とかしてみたいです。
ただ、うちは家族が郵便局員なのでその問題をクリアしないと。
なんて、先のこと言っちゃってます。(自分に苦笑)
END PRIVATE MESSAGE -->
  1. 2008/06/01(日) 13:05:00 |
  2. URL |
  3. たろじろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

戎橋さんのスケッチ、素晴らしい!
美大を目指してる高校生にとって、あこがれの存在です(笑)
ショタ絵も描けそうですねwwwwww
ぶはぁ!!(鼻血)
http://isuke.sakura.ne.jp/center.htm
END PRIVATE MESSAGE -->
  1. 2008/06/05(木) 19:39:00 |
  2. URL |
  3. tha*17 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>こぐねぇさん
描いてみたかったですぅ・・・。
でもやってたら、必要以上にチラフンシーンがありそうですね。
  1. 2008/06/09(月) 03:57:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>TJさま
へえええ、なんて読むんですか?この手のキャラって、立川アキラさんが上手なんですよねぇ。ああいう風に描いてみたいです。
お褒めの言葉、ありがとうございます♪幸せ~。
冬の巻はですね、連載に取り込んでます。雄七が倒れる所とか、もてなしの露天に行く所などは冬の巻からなんです。
続きは小玉さんに新作書いてもらわないと!
  1. 2008/06/09(月) 04:03:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>thさま
ショタ絵ってもう何年も書く機会がなかったので、この間久しぶりに書いてみたら「絵が古い」って言われました。トホホ
次の連載の主人公も、古いカンジがするかも・・・。
  1. 2008/06/09(月) 04:05:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

イニシャルで書いていただいて、お気を使わせたようで恐縮です。
>へえええ、なんて読むんですか?
これはですね、かふういんがいら、と読みます。
とにかく強くて、近づけないし近づいたら殴りまくられていつの間にかKOされてました。
そういう意味では、想い出に残るキャラでしたが・・・。
冬の巻も入ってるんですか、そういえばあとがきに本編と続編で池田が入ってない、て言われてましたものね。
あらすじのところで、包丁持ったチンピラが闖入する、てあったのでてっきり別物かと思ってました。
それにしても、健介と雄七の浮気がばれた時の雄七の激怒シーン、あれはコントですよね、何度見ても笑っちゃって。
それと、真面目なシーン、これも何度読んでも胸がズキズキきますので、ぜひ続きをお願いしたいです。
続きを書いてくださるなら、小玉さんに体でもなんでも差し上げますので(え)。
END PRIVATE MESSAGE -->
  1. 2008/06/09(月) 13:30:00 |
  2. URL |
  3. たろじろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>TJさん
いえいえ、全然かまわないですよ~。
冬の巻は、池田が去った後の話で、その池田を追って来たチンピラが登場し、佐藤がケンスケとの賭に勝って雄七を抱き、その途中で雄七が倒れて・・・あとは商店街の川辺とか漫画に出してないキャラも登場してたりします。
連載が10回って決まってたので、ごちゃまぜコッテリになりました。上下巻だともっとゆったりできたんでしょうね。
  1. 2008/06/09(月) 22:52:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する