2ntブログ

戎橋政造の裏日記2

戎橋政造の裏日記2です。 だらだらです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いやあん


欲しいかも・・・ 今日目が覚めて、一連の目覚まし行動の後、ふと気が付いた。 数珠がない タイガーアイと水晶をいつもしてるのですが、どっちも腕に無い。ハズした覚えも無い。ポケットにも無いし、どこにいったんだろうと寝室に行ってベッドを見たら、マットの中央にバラバラになった水晶が・・・。横にあったタイガーアイは無事でしたが、いったい寝てる間に何があったんだろう??

今度修理にいかなきゃ。身代わりでもないだろうに。 神楽舞4話、手強い!
  1. 2008/08/23(土) 19:47:00|
  2. 日々極悪日記
  3. | コメント:8
<<ジオンの新兵器なのっ? | ホーム | やっとう>>

コメント

ずいぶん前ですが、ウッチャンナンチャンのテレビでマジンガーZのロボットを作った人が操作しているのを見たことがあります。
ガッシャンガッシャン、て感じで非常にリアルで本気で欲しい、と思ってしまうほどでした。(ブレストファイヤーや光子力ビームが出れば完璧なんですけどね)
グレートはマジンガーがボコられてる時に颯爽と登場しましたね、しかし新キャラが出るときってなぜ主人公がいつもやられてる時なんでしょう?(セーラームーンも、ウラヌスとプルート登場のときはそうだったし)
  1. 2008/08/26(火) 14:49:00 |
  2. URL |
  3. たろじろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

話が長くなったので、新しいレスでもう一つ。
身代わり・・・。
実際、そうかもしれないです。
大分のとある場所に、「手無地蔵」というバス停があります。
戦国時代、戦の最中に武士の手を引く者があり、振り向くとなぜか小僧さんがいたそうです。
怪しいやつ、と腕を切り捨てるとどこかへ消え去ったのですがその後、背中に矢が飛んできてやられた、と思ったら何もない、不思議に思い見てみるとなぜか地蔵さんが貼り付いていたそうです。
見ると、腕の無い地蔵さん、はっこれは、先ほどの小僧さんでは・・・。
その後武士はその地蔵さんを手厚く納めたとか。
都市伝説かもしれませんが、実際バス停はありますしそういうこともあるのかもしれませんぞ。
END PRIVATE MESSAGE -->
  1. 2008/08/26(火) 14:50:00 |
  2. URL |
  3. たろじろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>たろじろさん
映画館行った記憶があります!マジンガーZvs暗黒大将軍だったかな?ビデオ持ってるハズなのですが。
定番ですよねぇ、新キャラ登場の定石。実はバーストビーストもそんな展開を予定してたんです。第2部はそのまま赤井君のホントの名前とか、過去の秘密編で、第三部が主人公入れ替え劇でした。多分もう描くこともないでしょうねぇ・・・。
  1. 2008/08/26(火) 23:10:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>裏の人へ
僕の友人が昔、深夜の高速を運転中に、数珠が突然はじけたそうです。それはきっと事故の身代わりになったんだろうと言う話だったんですが、僕の場合・・・寝てたからなぁ・・・。夢で危険な状態だったのかしら。
  1. 2008/08/26(火) 23:12:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>マジンガーZvs暗黒大将軍・・・東映アニメ祭りでしたっけ?
この秘密基地って、結構するものなんでしょうか?
最近、キン肉マン消しゴムで純金製のがもうすぐ発売になる、て聞いたんですけど、価格が4万9350円ですよ、奥様。
こんなの買ったら、家計に響きますね・・・。
  1. 2008/08/27(水) 12:56:00 |
  2. URL |
  3. たろじろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>たろじろさん
東映まんがまつりですね~。長靴をはいた猫とかもやってたような・・・。
秘密基地いくらだったっけ・・・ここたまに掘り出し物があるので、意外と安く売ってるかもしれません。
キン消しなのに純金って、消えないですよね???
ゴムじゃないし。
そういえば原作の人々、僕の通った学校の先輩だそうです・・・。あったことないけど。
  1. 2008/08/28(木) 21:57:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

東映まんがまつりでしたね、間違えました;;;
頭に長靴をはいた猫の紙で作ったバンダナみたいものを巻いてる子を当時よく見かけました。(懐かしや)
キン消しは純金製ですし、ほぼディスプレイということでしょうね。
先輩なんですか、漫画学校なのかしら。
あ、動物画集お気にされなくても全然ですよ。
ただ戎橋さんの描く動物ってものすごく可愛いのでつい思ったんですね、ラクガキガキの狸にしろ、三吉にしろ、見た目だけでなく愛嬌があって本当、可愛いです。次は主人公が熊を飼ってることに(無理無理(^ ^;)
  1. 2008/08/29(金) 12:57:00 |
  2. URL |
  3. たろじろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>たろじろさん
あれは・・・サンバイザーっぽかったかな?黄色い紙だったような・・・
漫画学校!ではないです。・・・・
ま、いっか。僕はデザイン科で、あの人たちは商業科だったそうです。いくつ前になるのかな?
  1. 2008/08/29(金) 21:05:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する