2ntブログ

戎橋政造の裏日記2

戎橋政造の裏日記2です。 だらだらです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月のいましめばしさん


2位です!うううむ。
グレートマジンガーの秘密基地の絵を見てたら、基地って油っぽいだろうなぁとか考えて、ジエリカン→ジープ→戦車→ボトムズに行き着きまして、描き出したら時間掛かりそうだったので中途半端に書き終わったのが28日のフォルダにあったので、まあいいかとここでアップロード。ふうふう。またちゃんと仕上げよう。クラブタイプも今度描こう。トラッド11も。機械油はいいなぁ。ふふふん♪ 今日捜し物をしに古本屋行ったら、昔のホビージャパンがあって、そこに初々しい高校生時代の絵を見つけました。あの頃の方が真面目にロボット描いてたなぁ・・・
  1. 2008/09/01(月) 00:59:00|
  2. 日々極悪日記
  3. | コメント:8
<<単行本第四弾! | ホーム | ジオンの新兵器なのっ?>>

コメント

4位の「魚屋健介」が個人的にはうれしいです♪
ところで、一番下のグミはなんなんでしょう・・・?
コラーゲンって、紫外線にやられたのかしら、お姉さま。
部屋の中にいても紫外線って差し込んでくるそうですので、気をつけてくださいね。
  1. 2008/09/01(月) 12:54:00 |
  2. URL |
  3. たろじろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

最初に「戒橋さん」と書き込んでるのを見たときは、『どうやったらそんな間違いをするんだろう?』って思ったけど、最近になって近畿圏の人以外は「かいばしさん」って読んでるということを知りました。
どうも「えびすばし せいぞう さん」よりも「かいばし せいぞう さん」の方が認知度が高いみたいですよ。
ボトムズ懐かしいですね~。
僕は兵庫県にいたので、腐ったサンテレビのために、テレビ大阪が入らず、ボトムズ見れなかったのです。
やむなく雑誌や本、プラモデルをチェックしてました。
見たかったな~。
スコープ・ドッグでしたっけ?
当時は3メートルくらいのロボットって、リアリティがあるような気がしてました。
乗降時の折りたたみポーズとか、スタンディング・トータス(タートル?)の水面滑走とかがお気に入りです。
  1. 2008/09/01(月) 21:36:00 |
  2. URL |
  3. 竹林テツ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>たろじろざん
レモンミキさんと、ブドウウルミさんだそうです。グミって大好物なので、変わりモノはすぐ試すのですが、これは・・・。
ビタミンはですね、爪の付け根の皮膚がめくれるので、大目に採るようにしてます。
  1. 2008/09/02(火) 20:43:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>竹林テツさん
か・かいばしですか???えびちゃんと呼ばれてる事に疑問はないんでしょうか・・・。
ひらがなにしようかしら。
えびすばしせいぞう
ハートカクテルぽい。
ボトムズはですね、見たこと無いです!
多分テレビ大阪でやってたんでしょうね。ダグラムも見なかったし、ガリアンも見てないです。
ただ、スコープ・ドッグだけは好きでした。
  1. 2008/09/02(火) 20:47:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

裏です、このフレーズ気に入ってます。
>爪の付け根の皮膚がめくれる
・・・、痛そうですね、ビタミンは大量に取ってもおしっこと一緒に流れ出てしまうそうですので、こまめに取るのが良い、と聞いたことがあります。
漫画描かれてると、職業病ということになるのかもしれませんが、くれぐれもご自愛くださいね。
ところで、お話変わりますが、ハートカクテル・・・!
その単語、僕の琴線に思いっきり触れました!
ずいぶん昔、ビデオで借りて見て衝撃を受け、本を買いあさり、DVDが出たと聞いてこれだけのために福岡くんだりまで出かけました。
なかなか見つからずにやっと3軒目で見つけたときのうれしさといったらもう!
音は小さいし、画質もイマイチですが、僕にとっては宝物なのです。
ああ、こんなお洒落な恋愛って良いなあ、などとお話であるにもかかわらす、羨望のまなざしで見ていたものです。
長々とすみません、でももし「えびすばし せいぞう」なんて名前でゲイもののお洒落な漫画描かれたら面白いだろうな、なんて想像してしまいました。
想像というより、妄想かもしれませんが(^ ^;)
END PRIVATE MESSAGE -->
  1. 2008/09/03(水) 13:08:00 |
  2. URL |
  3. 裏たろじろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ハートカクテルww。
ああいう絵柄で新境地を・・(爆)。
  1. 2008/09/03(水) 18:01:00 |
  2. URL |
  3. ブリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>裏さん
ひゃはは~ようこそ~。
僕の高校の同級生が、氏のアシスタントに合格して就職していった思い出があります。今はどうしてるんだろう。
でも僕にはおしゃれなのは無縁です。チンコ画家まっしぐらですから!
  1. 2008/09/04(木) 21:32:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>ブリさん
ハートカクテキてなタイトルで、ズッコンズッコンなものなら・・・
  1. 2008/09/04(木) 21:33:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する