2ntブログ

戎橋政造の裏日記2

戎橋政造の裏日記2です。 だらだらです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガドラザーン、デカルチャザーン

なかなか進まない原稿。只今6ページ目のペン入れ作業中です。 一部の噂で、神楽舞が23日に発売なんだとか。それ、多分違います。30日?29日?ぐらいのはずです。29日に編集にサインしに行きます。60冊!がんばりますぜ。 で、先日の日記でミキモト氏の絵の話が出たので、気になってマクロスの映画レンタルしてきました。ビデオが発売になったころ、大親友がコピってくれたものを見てたのですが、さすがに20年たつと見れません。なので、ひっさしぶりでした。しかもまだ見たことのなかったエンディングまで。ああ、こうなってたのかぁ。イントロのジョイマン風ダンスがイケてます。お話はまぁ、アレですが。マクロスってこれしか知らないんですよねぇ。今またはやってるんでしょ?ま、そんな訳で高校以来描いてみましたが、ムリでした!ギャハハ 身体描くとガチムチになるので、顔だけ。 さ、仕事仕事
  1. 2009/01/27(火) 17:45:00|
  2. 日々極悪日記
  3. | コメント:12
<<もう締め切りだよう | ホーム | ものすごくうれしかったので>>

コメント

”マクロスF”!流行ってます流行ってます、まさか戎橋さんの口からその言葉が出るとは・・・。
アニメは見ないですが、歌が大好きなので(アニソンヲタです)毎日のように聴いてます。
星間飛行では中指と薬指を折り曲げて、キラッ☆とポーズを決めるのですよ(ちなみに作詞は松本隆さん)。最近では、オバマ大統領のフィギュアを作った人がこのポーズをとらせた画像をアップしてます。
ライオンも良いですよー、デュエット曲ですけど良ければ聞いてみてくださいね。
あ、余談ですが去年優勝できなかったせいで大好きなガンダムを見れなくなった(息子さんと約束したそうです)落合監督がその代わりにマクロスを見ているそうです。
ハマってしまって、マクロス側からいろいろもらってるそうですけどね。(有名人って)
  1. 2009/01/27(火) 19:16:00 |
  2. URL |
  3. たろじろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

マクロスFはいいですよ!
特にワイルダー艦長がカッコイイです!
星間飛行のジャケットのキラッ☆ってのを
色々なキャラクターにやらせるのが流行ってたりします(笑
時間があったらオジ様にもやらせようと密かに思案中です(*/∀\*)
  1. 2009/01/27(火) 21:22:00 |
  2. URL |
  3. ピカチュウ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

まさか戎橋版ミンメイを見る日が来ようとは…
ってかしっかり描けてるぢゃないすか!
これミキモト絵とか言われても通用しちゃいそう…
っつ~かですネ、ゼントラーディ語が正しく出てくる辺りで
かなりマニアです せんせw
  1. 2009/01/28(水) 00:29:00 |
  2. URL |
  3. $ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>たろじろさん
むう、マクロスナントカって、いっぱいあるんですよね?レンタル屋にあったんですが、よくわからなかったデスぜ。デカルチャ!
  1. 2009/01/28(水) 03:29:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>ピカチュウさん
ヤック、デカルチャーーーーーー!
そなんですか、キラッ☆を検索してみることにしますぜ。
最後にちゃんとリアルで見たアニメって、ダブルゼータの途中までぐらいだから、相当おいてけぼりだわ・・・。あ、ジブリとピクサーは別で。
  1. 2009/01/28(水) 03:32:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>$さん
マーカミリアテレルケマドラスデアルケス
なんか覚えてるもんですねぇ・・・。あのミンメイ、マクロスピードってキャッチコピーはどうだったんでしょうか。
あの当時のOVAとか、結構見てたなぁ・・・イクサー1だとかレダだとか。メガゾーンだとか。青春時代だわぁ。プロジェクトA子とかね。
  1. 2009/01/28(水) 03:40:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

すみません、何度もですがプロジェクトA子なんて渋いですね。
英子、美子、詩子ですね、ある種のレ○漫画に見えてたものです。
少し前にDVD化されたそうですが、完売してしまったと聞いてやっぱり人気あるんだなあ、と思ったものです。
それとは関係ないですが、先月映画「うる星やつら2 ビューティフルドリーマー」がブルーレイ化される、と聞いてちょっとうれしくなってたのですが急に発売中止になった、と聞いてちょっとショックを受けてます。
今でも覚えている傑作だったので、ごみなどを取り除いて音声も修正版とか入ってるそれが世に出て欲しかったんですけどね。
  1. 2009/01/28(水) 10:37:00 |
  2. URL |
  3. たろじろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>たろじろさん
そういえばそのころ、シロートさんが作った「超人ロック コズミックゲーム」や「光速エスパー」のアニメがあったんですよ。なんかの雑誌に絵が載ってたんですが、見たかったなぁ。光速エスパーは女の子が主人公でヒカルって名前。
でも原作者がアレですから、今だったら大問題でしょうねぇ。
レモンピープルとか買ってた自分が信じられない。
うる星やつら・・・・ま・・・・漫画が好きっ!
  1. 2009/01/28(水) 17:04:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

あら~あのときのコメントが…
話を振った本人はマクロス見たことないんですよ、ロイ・フォッカーが神谷明ぐらいしか知らないです、お恥ずかしい。
  1. 2009/01/28(水) 20:23:00 |
  2. URL |
  3. 京 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

やはり せいぞーさん、ガンダム派なんですかー。
まくろす、当時はメカにしか興味なかったんだけど
2年前に全巻みなおして、ヒカル・ミンメイ・早瀬の三角関係とか
ストーリー浸っちゃいました(^^;)>
ガチムチのミンメイか・・ (爆)
・・アリでしょう(笑)
  1. 2009/01/30(金) 16:48:00 |
  2. URL |
  3. げんごろー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>京さん
僕もテレビをリアルタイムで見てたのと、映画だけです。テレビは後半観てないかも・・・。パーマミンメイあたり。
  1. 2009/02/02(月) 20:22:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>げんごろーさん
ガンダム派というほどでも無いんですよねぇ・・・。セリフ苦手だし・・・オンナキャラで、ミライさん以外ダメだし・・・。
  1. 2009/02/02(月) 20:25:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する