2ntブログ

戎橋政造の裏日記2

戎橋政造の裏日記2です。 だらだらです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ティキンラーメンは煮込む派

先日、どうしようもなくティキンラーメンが食べたくなり、作りました。袋麺は2つがデフォルトです。

ウチヨメと同時に作り始めたのですが、僕は鍋を、ウチヨメはヤカンに水を入れ始めました。そうです、作り方が違うんです。二人して台所でダラダラしゃべりながら湯が沸くのを待ちます。で、沸騰したら僕はそのまま麺をぶち込んで煮込みます。卵割って入れます。1分したらもう完成です。都市ガスじゃなくてプロパンなので、煮込み時間違うんだろうけど、煮込みすぎてぶにょぶにょのはヤなので、1分で。その間、ウチヨメは1人前のどんぶり2つに、それぞれの麺を入れて、僕が使ったことのないたまごポケットに卵を割り入れます。で、フタして3分。

・・・なんか手間じゃないですか?

湯が沸いたところまでは五分五分の勝負、そこからの差分の2分が。湯沸かしポットからさらっと熱湯そそいで3分なら理解できますが、わざわざコンロで湧かしてそこから3分て。煮込めば?と思うのですが、そこは好みなんでしょうねぇ・・。こう考えてる自分も、なんだろうって話しですが。

で、たまごポケットというのが気になって、ずっと考えてたのですが、あれって、削られた分の麺はどこかで補ってて総重量は変わらないんでしょうか。それともコストダウンで削られただけなんでしょうか。型作り替えのコストとかかかってるんだろうなぁとか、そのぶん回収するために、人気女優とか使ってCMしてたのかなぁとか。今はWポケットなんですよね。白身スペースがついて。んでまた型を変えなきゃいけないから大変だろうなぁとか、子供といっしょに作ろうCMで、子供を取り込んで売り上げアップ!なのかなぁとか。

まったく余計な事を考え続けた年明けでした。煮込む派なのでどうでもいいんですけど。


・・・てなことをミクシだとか他のSNSで書こうとしてて、結局訳解らなさすぎで保留してたのですが、独り言にはここがもってこいなので、ここに記す。後で読み返して自分のハジを笑おう。


そして仕事場公開~
CA390001_20100109224120.jpg
年末の大掃除で綺麗なうちに撮影。今はもうおやつでいっぱいの机。

CA390002.jpg
変な配置でしょ?これは家族同居なので、突然入って来られたとき対策です。モニターが見られないように。

CA390003_20100109224120.jpg
こんなはめ込み式みたいなスペースで仕事してます。まるであの日のえびすやのように・・・。



そんなカンジで、また変なこと思いついたら。チャオ!
  1. 2010/01/09(土) 23:09:46|
  2. 日々極悪日記
  3. | コメント:10
<<荒ぶるぜ! | ホーム | 謹賀新年>>

コメント

卵ポケット……

あれ、上手に使えたことないんですよね……ポットでわかしたのでつくると若干さめちゃうから、僕もぶちこむ派です(^^)笑

……こんなことを聞くのは失礼だってわかってるんですが、余りにも気になったので聞かせて頂きます(>_<)

戎橋さんのウチヨメさんは男性ですよね?家族同居ってことは戎橋さんの家族と一緒にウチヨメさんも住んでらっしゃるんですか?そしたら、戎橋さんがゲイって理解してる家族……?

良くわからないので、差し支えがなかったら教えて下さいm(_ _)m


インフルエンザがまだまだ流行してるので、お体には気をつけて下さい(>_<)
  1. 2010/01/10(日) 00:53:45 |
  2. URL |
  3. ゆき #4ifQ3KdE
  4. [ 編集 ]

Re: 卵ポケット……

男です男。で、その母親と3人で、一軒家に住んでます。一応カミングアウトはしてないので、・・・んー、どうなんでしょうねぇ・・・。バレてんじゃないかとは思うんですが、触れてないです。

ジイメンで小説書いてます。ウチヨメってば。



煮込む派、仲間だー
  1. 2010/01/10(日) 01:39:40 |
  2. URL |
  3. 戎橋政造 #-
  4. [ 編集 ]

生です

こちらでは、お久しぶりです。

ほとんど生で、バリバリ食べたりして半分くらい
になって、野菜をどっさり入れてかさを増やして
食べてました。

こういう人は、生派でしょうか?
  1. 2010/01/10(日) 14:55:06 |
  2. URL |
  3. たろじろ #FukpiKHA
  4. [ 編集 ]

Re: 生です

>たろじろさん

生ですかぁ。半分までってのがツワモノですね!僕は袋に残った物を食べるのが好きです。

この日、いつも5個入りパックを買うのですが、それを落っことしてしまい、ほとんど砕けてたんですよ。・・・そんなにカケラ食えないなぁと思ってましたので、スゴイと感じました。

生派、新しい流派ですね!
  1. 2010/01/10(日) 16:20:57 |
  2. URL |
  3. 戎橋政造 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/10(日) 18:08:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: あけましておめでとうございます

>裏sさん

今年もよろしくです~。
僕も洗うの嫌いです!水仕事ダメです!クセなんですけど。水仕事したあとに原稿用紙さわってシガシガにしちゃってから。

でも、どんぶりも洗いますよね????


そうです、このせせこましいスペースで、行ったことのない南の島などを描いたりしてます。あ、僕もカレンダーは日曜からじゃないと混乱します。

BB予約ありがとうございます~。サイン入り当たるといいですねぇ。
  1. 2010/01/10(日) 22:01:36 |
  2. URL |
  3. 戎橋政造 #-
  4. [ 編集 ]

あけました

あけましておめでとうございます。
久しぶりのコメントです。

おいらの家ではチキンラーメンをどんぶりに入れ、お湯&生卵INの後、2分ほどラップをしてから頂きます。

お湯から少し出てる表面だけが硬くて、下は柔らかいという微妙な食感を愉しんでます。


今年もえびさんにとって幸多き年に成りますように…。
  1. 2010/01/11(月) 00:37:51 |
  2. URL |
  3. くまろー #-
  4. [ 編集 ]

Re: あけました

>くまろーさん

おう、2分とは、半生とでも言いましょうか。部分的にしょっぱいとか無いですか?

どんぶり派に一票ですね。


今年もよろしくです~♪
  1. 2010/01/11(月) 01:53:59 |
  2. URL |
  3. 戎橋政造 #-
  4. [ 編集 ]

Happy New Year

ショック! v-12

思いがけない仕事場.

I hope I used that right. My Japanese is really bad.

Thank you for sharing and keep up the good work! =)
  1. 2010/01/12(火) 10:29:08 |
  2. URL |
  3. Jason #JcZAt2Tc
  4. [ 編集 ]

Re: Happy New Year

>Mr.Jason

Hi!

・・・ダメだ、英語わかんない。たぶん悪いことは書いてないですよね?
こんな環境で仕事してます♪

Happy New Year!
  1. 2010/01/12(火) 17:27:51 |
  2. URL |
  3. 戎橋政造 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する