2ntブログ

戎橋政造の裏日記2

戎橋政造の裏日記2です。 だらだらです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

起きてすぐ濃い~のを・・・

今日は朝からデータのやりとりで、時間を食ってしまいました。 昨日完成した「その3」を、ファイル転送サービスを使って相手先に送信しておいたのですが、今朝「ファイル開けません」とのメールが。うちでダウンロードできたのに、なぜ?と思いつつしかたないので、もう一度アップロードしようとしたら、今度はサーバーが重くてアクセスできなくなってました。んもう、昨日の夜確認してくれてれば、夜のうちに問題解決してたのに!んで別の転送サービスを検索して、送信。今度は無事ダウンロードできたらしく、大丈夫かなと思ったら、今度は「解凍できません。」はぁ?電話で解凍方法を指示、エキスパンダーを起動して・・・ファイルがない?んー、ネットでアクトツーのアドレスを検索。メールで教えてダウンロードさせる。「で、OSは何?」「8.6です」・・・じゃあ、送ったファイル、元からダメだったのね。とりあえずエキスパンダーのデータをダウンロードさせて、それの使い方を指示しながら、データ圧縮しなおしてまた転送サービスに。 そんな事を今までやってました。ムキー
  1. 2004/12/11(土) 14:14:00|
  2. 日々極悪日記
  3. | コメント:7
<<◆エヴァのipodって | ホーム | ★6666hit!>>

コメント

お疲れさまです。CDに焼いて送った方が早かったかもしれませんね。
圧縮や解凍方法を、自分で調べる事もままならない人とデータをやりとりするのは疲れますよね。いや、決して責める訳ではありませんが…でも仕事するならそれくらい求めたい。
  1. 2004/12/12(日) 03:19:00 |
  2. URL |
  3. 51 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>51
そうですね、僕も何度か「自分で調べやがれ!」って言いかけましたが、自分もわからない事がある時に、冷たくされたら悲しいので自粛しました。
今はDVDのリッピングとエンコードについて勉強中です。実はここ数日これにかかりっきりで、ミクシにあまり顔を出さない始末。新着メールはメーラーが運んでくるので、チェック入れてるのですが、なかなか返事が出せない状況だったりします。
  1. 2004/12/13(月) 01:30:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

表題につられてきてしまいました。(^_^;)
で、読んでみると確かに濃かったですね。お疲れ様でした~。
  1. 2004/12/13(月) 03:17:00 |
  2. URL |
  3. みっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

「仕事」と「1ランク上の仕事」の違いは一点の気配りにある。らしいですw
データを送るときに添える一文。
書類を渡すときにつける一言。
相手が気持よく仕事できる一点の気配り。だそうです。
僕は出来てないんだけどー
えびちゃんできてそうで羨ましいと思って読みました(^^
  1. 2004/12/13(月) 09:48:00 |
  2. URL |
  3. いくや。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>いくや。
僕もできてないよ~。もっと大人にならねばと、いつもいつも・・・。
  1. 2004/12/13(月) 23:21:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>みっち
寝起きにはきつ~い一発でした。頭が働いてない時って、原因考える事もできない~
  1. 2004/12/13(月) 23:24:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

お気の毒でした。こうベストでないときに限って
いろんな問題が降りかかってくるもんですよね~!
  1. 2004/12/14(火) 14:58:00 |
  2. URL |
  3. みっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する