2ntブログ

戎橋政造の裏日記2

戎橋政造の裏日記2です。 だらだらです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

◆トラブってiMovie

iMovieとiDVDが起動しない~。起動しかけるのに、カーソルがグルグル回るだけで全然反応なし。何がいけないの?ま、ビデオカメラ持ってないから必要ないんだけど、なんか気持ち悪くて。 古いビデオをキャプチャして、ディスクに落としたいだけなんだけど。MyTV/FMってビデオキャプチャを使ってたのですが、これで録画したクイックタイムが置いてあるフォルダを開こうとすると、ファインダが起動したりシャットダウンしたりを勝手に繰り返し、再起動やらそのファイルの削除やらできなくなりまして。別のマシンからターゲットディスクモードで接続、ファイル削除と。んでこのソフトダメだわとなりまして、今度はHackTV(キャプチャソフト)~クイックタイムPro~iMovieでデジ化しようと企んでた所でした。 そんな作業の中、ビデオデッキが故障・・・。ムキー フナイなんて使うんじゃなかった。こんなトラブル初めて。まだ買って半年もたたないのに。「天文学者になればよかった」な気分。誰かわかる?
HackTVでキャプチャ~クイックタイムproで編集~toast6で焼き焼きかなぁ。Winだったらいろんなソフト蔓延してるけど、Macは少ないからなぁ。むー。それでもMacしか愛せない♪
  1. 2004/12/21(火) 08:22:00|
  2. ◆ドシロウトMacいぢり
  3. | コメント:7
<<◆iMovieその後 | ホーム | ★7808hit!うひゃ>>

コメント

> 「天文学者になればよかった」
さだまさしですかっ!!
即反応できてしまった自分どうよとも思いましたが。
んで、Mac だったら FreeBSD のソフトがこっそり互換で
動いちゃったりなんかしちゃったりしませんか?
宗教上の理由により BSD 系しか愛せないので
詳しいことはわかりませんが…。
  1. 2004/12/21(火) 15:47:00 |
  2. URL |
  3. shiromal #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

日記読んでから「君という蝶番が一つ外れただけで、思いでの垣根も倒れたー」
の部分が頭について離れません。
「それでも地球は回っているー」
  1. 2004/12/21(火) 16:23:00 |
  2. URL |
  3. いんば #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

をぉ!わかる人がいた。ニュフフ
>shiromal
と、言うことは「戎橋」になる前のペンネーム「ねこ背のたぬき」もご存じですね。キャラクターのねこた君は、この頃の名残であります。
そうか!BSDの事を忘れてました。試してみます~♪
>いんば
同じく。日記書いてからリフレインが止まらない~
  1. 2004/12/21(火) 17:28:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

で、今度は「猫背のタヌキは、猫背のタヌキは、けっこう寂しいー」
のリフレインがー。
  1. 2004/12/21(火) 19:26:00 |
  2. URL |
  3. いんば #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

…オコゼの刺身をね.
Amazon.co.jp で「ゆけゆけようかいキッズ」を注文したら
数週間待たされた挙げ句「確保できませんでしたゴメン」と
メールをいただいたことがありますが何か問題でも?
  1. 2004/12/21(火) 22:19:00 |
  2. URL |
  3. しろまる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

帰って食ったら、あたったってサ。
  1. 2004/12/23(木) 15:47:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

…オコゼの刺身をね.
な、なつかしぃー
  1. 2004/12/23(木) 20:06:00 |
  2. URL |
  3. すなきち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する