2ntブログ

戎橋政造の裏日記2

戎橋政造の裏日記2です。 だらだらです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

●ガンダム特別変

さっき借りてきたガンダム特別編を見ました。途中で気持ち悪くなって、早送りとチャプター飛ばしで見てました。アフレコし直しってのはいいんだけど、キャストの声が変わるのは・・・。故人の方は仕方ないけどさ。それと、BGMがかかるタイミングと、違う曲になるのがヤでした。ジャブローにグフとかドムとか降りる時、「哀・戦士」かかるだろ!くどいぐらいに。ジオングとガンダムのシーンは「何故出てくる!」の後に「めぐりあい」だろぉ! やっぱりその時にその曲、あのときにあの声じゃないと、落ち着かない事がわかりました。 ニュータイプの「音」が無いのと、バルカンとかビームライフルが格好悪いので、げんなりです。あとチャプター位置が変です。 オリジナルを散々見て、ここでこのセリフとか、おぼろげに記憶してる身にはつらいリメイクでしたトサ。
  1. 2004/12/30(木) 23:17:00|
  2. ●モノプレ
  3. | コメント:10
<<あけましておめでとうございます♪ | ホーム | 仕事一段落。でも・・・>>

コメント

あらら、それは確かに気持ち悪いことで・・・。(^_^;)
ぼくもそうなるのかも・・・。今年はいきなりお世話になりまちた。
来年もよろしくです。お会いしたいだぎゃ~!(*^_^*)
  1. 2004/12/31(金) 00:50:00 |
  2. URL |
  3. みっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

あぁ、よーく判る。それ。(^^;
だから、リメイク作品って殆ど見ないようにしてる。
いつぞやCSでやっていたエリア88は・・・壊滅でした。(--;
ガンダムといえば、あにまっくすで放送予定だから
録画しなきゃ・・・・・
  1. 2004/12/31(金) 02:31:00 |
  2. URL |
  3. くまごん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

先生の仰られる事、良く分ります!
でも、どうしてまだTV版をDVD化されないのかも、本当に納得出来ない事なんですよねぇ。
今年もどうも御世話になりました!
また来年も宜しくお願い致します!
  1. 2004/12/31(金) 08:47:00 |
  2. URL |
  3. セイウチ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

時代の流れで放送禁止用語が変わっているとはいえ、当時の物がそのまま放映できない事(見れない事)は悲しい事でよね。
  1. 2004/12/31(金) 15:12:00 |
  2. URL |
  3. 厚治 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>みっち
気持ち悪いよ~。もう見ない事にしました。ダビングしようと思ってたけど。
>くまごん
ジャイアントロボはよかったと思う。新作だし。エリパチ新作もビデオ出てるね。・・・見ないけど。
>セイウチ
TV版って出てないのね。映画ばっかり見てたので、印象薄いけど、ギャンとブラウブロとビグロとザクレロは覚えてるよ。MAばっかり。
>厚治
白黒鉄腕アトムで、「このキ○ガイ博士め!」って言ってたのが印象的なピー語です。あんなカワユイ声で・・・。ジャングル黒べえとチョコレートパニックを復刻してほしいなぁ。
  1. 2004/12/31(金) 18:16:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

DVD単価高いから見てなかったんだけど、そんなにヒドいのね・・・リメイク版・・・(汗)
劇場版パトレイバーみたいにリメイク版音声とオリジナル音声の両方収録しといてくれてたら良かったのに(^^;;
いったい何のためのDVDやら(==;
中古のLD探したほうがいいかなぁ(笑)
  1. 2004/12/31(金) 23:00:00 |
  2. URL |
  3. かっちん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>かっちん
LDになさい!生まれて初めて見る世代なら、いい音で見ればいいだろうけど、オールドタイプは昔のままがいいのサ。話題作りになら見るのもオススメだわよ。ホントにすごいんだから。
  1. 2004/12/31(金) 23:12:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

僕も特別篇、店頭でちょこっとだけ観たんだけど、やっぱサブキャラのキャスティングとか色々と馴染めなくて・・・。
だからいまだにLD手放せません(笑)
  1. 2005/01/02(日) 01:06:00 |
  2. URL |
  3. カズヤ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>カズヤ
うむ、馴染めないぞ。近所のGEOには3セット置いてあって、必ず誰か借りてるみたいなのですが、みんな気にならないの?ヤじゃないの?
  1. 2005/01/02(日) 16:06:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

いまさら?コメ・・・・
DVDのご意見について激しく賛成!!!!
そんなんでLDプレーヤーとガンLDヤフオクしましたよ・・
このためだけに・・・・すっげぇ散財だと思います・・・・(;_;)
  1. 2005/04/13(水) 14:10:00 |
  2. URL |
  3. まさと #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する