2ntブログ

戎橋政造の裏日記2

戎橋政造の裏日記2です。 だらだらです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ザクおやじ絵日記


来月発売号のネームが完了~。Zの挿絵、1枚目も完了。明日からもてなし6話の下書きデス。5話登場のオリジナルキャラが、続けて6話にも登場します。これ、大阪弁なのですが、大阪弁のブランクがもう7年なので、ちょっと自分的に不自然だったり。誤植もあります・・・。 さて、久しぶりのザクおやじですが、今日本棚からえびすや営業当時の落書き帳を発見しまして、中にザクおやじがいたのです。97年から99年の落書き帳なので、もう7~9年前?こわっ! 久しぶりといえばアルジャーノンに花束をを読み返しました。初見ほどではなかったですが、やっぱり怖かった。愛と幻想のファシズムを今読み返してます。めんどくさく感じてる自分が、我慢のできない体質になったのかと不安に思います。これが終わったら、今度はハルキの羊のシリーズをば。 そんな秋の夜長です。
  1. 2006/10/20(金) 03:17:00|
  2. 日々極悪日記
  3. | コメント:7
<<「コマーシャル」 | ホーム | 眠い絵日記>>

コメント

「アルジャーノンに花束を」!ダニエル・キイスですね!愛読書でやんす。知的障害のチャーリィが手術で天才になったけどいろいろわかるようになることは本当に幸せなのか。また急速に知能が落ちていく恐怖。さまざまな性格の変化。最後ワレンの養護学校に行くところまでくると何度も読んだけどそのたびに泣いてしまいます。
  1. 2006/10/20(金) 03:40:00 |
  2. URL |
  3. ▲すすむ▲ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おおおジオンマークの六尺(*^_^*)
欲しいかも
えびすや懐かしい響きですね
いっそ関東で復活して欲しいなり
  1. 2006/10/20(金) 05:12:00 |
  2. URL |
  3. あく #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

お疲れサンです。「花束」は読んでいませんが、「羊シリーズ」はまとめて読みましたねー。もうどんな内容だったか忘れてしまいました…。
  1. 2006/10/20(金) 11:09:00 |
  2. URL |
  3. けーすけ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

読書家ですね!『アルジャーノンに花束を』の誕生秘話とか
モデルになった少年の話とかをダニエル・キイスがまとめた
『アルジャーノン、チャーリイ、そして私』というのもおもろいでっせ。
自分は最近映画の前置きがめんどうくさくて、
なかなか映画がみれません。
  1. 2006/10/20(金) 12:30:00 |
  2. URL |
  3. さいおう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

えびすや。
・・・・
・・・・
・・・・
なつかしいねー。
そんな時代もあったねと。^^
  1. 2006/10/20(金) 21:18:00 |
  2. URL |
  3. るーふぁす #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

懐かしい!
えびすやで拝見したことありますわよんw
あのスケッチ他にも色々描いてあってたのしかったよ
えびちゃんの描いた009とかw
ぜひ重量級ドムおやじもお願いします。
  1. 2006/10/21(土) 20:30:00 |
  2. URL |
  3. うーたま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>▲すすむ▲
僕は最近、目から入ってくる情報に影響される事がわかってきました。テレビで見たおもちゃが欲しくなる、とかじゃなくて、病気の番組とか見ると、自分もそうなんじゃないかとか。実際体験してること多いです。・・・で、アルジャーノンを読むと、同化してしまうんですねぇ。自分とチャーリーが。物語の最後は自分のアタマもメルトダウンしてる気になって、とても怖い思いをします。ダニエル・キイスと村上春樹はオソロシイ作家です。
>あく
もう店はムリですぅ。前ほど愛想よくないですぅ。
「アゴ錆びた」って言われるし・・・。
>けーすけ
ダンス・ダンス・ダンスの下巻まで来ました~。物忘れひどいので、新鮮に読み返してます♪でも怖い。
>さいおう
ビリー・ミリガンとかまだ読んでないので、今度トライしようと思います。昨日、ポセイドンを見ました。やっぱりあの監督はドSですね。
>るーふぁす
いつか笑って話せるさ・・・
そんなイヤな思い出?
ねえ
ねえ!
>うーたま
他からもリクエストあったのよ、ドムおやじ。今度描きますねぇ。
  1. 2006/10/29(日) 23:40:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する