2ntブログ

戎橋政造の裏日記2

戎橋政造の裏日記2です。 だらだらです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再び坊主頭とOSX日記

思う所あって、というか恒例行事でまた坊主にしてみました。きっと明日の朝起きて鏡を見て驚く事でしょう。 OSXはほぼ順調に稼働中。マウスとかSCSIの設定に困ってはいますが、ほとんどのアプリがこっちで動くようになったので、ほっと一安心です。しかしなんでOSXからOS9のエクスプローラーとかアウトルックとか見れないんでしょう???おかげで何度も行ったりきたりしてます。クラシックからq動けばいいのに!何か方法あるのでしょうか。マウスはロジクールのコードレスマウスを使っているのですが、OS9でできたショートカットの割り当てができなくなってます。今までIEの時、【右クリック→戻る】【スクロールクリック→ウインドウを閉じる】にしてたのに、今はどっちもスクロールしかしないの。前のページに戻るを、ファンクションキーにあてたので、いちいち左上にカーソル持って行かなくていいけど、まだめんどくさい。なにさ、ロジクール。バージョン上げて使いにくくしてんじゃないわ!
  1. 2004/11/14(日) 00:31:00|
  2. 日々極悪日記
  3. | コメント:11
<<久しぶりの新宿 | ホーム | 夜日記~追いかけてヨコハマ~>>

コメント

ロジテックコントロールセンターOSX版使ってるよね?
ぜんぶ設定でけへん??
坊主かわいい!!!
  1. 2004/11/14(日) 02:18:00 |
  2. URL |
  3. ぶたかず #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>ぶたかず
そうなんですよー。システム環境設定からロジクールマウス開くと、機能付きクリックってのがあるんですが、コマンドキーは選択できるのに、同時に押されるべきキーが選択できないんです。OS9の時の設定画面と全然違うので、どこかに隠されてるのかもしれませんが、ユーザーズガイドもリンク切れててよくわからないんです~。・・・ってぶたかずって誰!?
  1. 2004/11/14(日) 02:38:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

追記
エクスプローラーからサファリに変えてみたのですが、便利になった機能と、不便になった機能があって・・・。例えば海外エロサイトのAVSって、IEだとオートコンプリートってのがあって、登録しておけば最初の文字打つだけで全部出るじゃないですか。あれがないからヒジョーに面倒くさいでず。きー
  1. 2004/11/14(日) 02:47:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

機能付きクリックよりキーストロークではだめ?
うちぜんぜん問題ないけど。
いろんな動作わりあててるよ。
  1. 2004/11/14(日) 02:47:00 |
  2. URL |
  3. ねこかず #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

サファリにも自動入力あるけどぉ・・。
サファリ環境設定の自動入力、ユーザー名とパスワードでできない?
  1. 2004/11/14(日) 02:51:00 |
  2. URL |
  3. いぬかず #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>ねこかず
はう!キーストロークおっけい!天才!愛しちゃう~!マジで感謝ですぅ!!
>いぬかず
サファリ故に動物王国??いやいや、自動入力だと、サイトが固定じゃないですか?Mancheckみたいに自分のサイトに全部持ってきてチェックする所は自動入力できましたが、AdultcheckとかUGASとかってできなかったんですぅ。
  1. 2004/11/14(日) 02:59:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

だろぉ~~キーストロークでできただろ!
俺についてきたらすべて解決さ!
(本当かよ)
  1. 2004/11/14(日) 03:02:00 |
  2. URL |
  3. きりんかず #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

そっかAdultcheckできないかも・・・。
そういうときエクスプローラーつかえ~。
つうかAdultcheckまだあるのね、昔つかってたけど・・。
  1. 2004/11/14(日) 03:04:00 |
  2. URL |
  3. たぬきかず #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

にゃはは野生の王国~。ついて行くますとも、きびだんごうまかった!クス
Adultcheckありますよ~。まだ新規ページやってますし。BEARのカテゴリが細熊なのが玉にきずかも。それよりもたまーにgoldのパスを某サイトから***して****みたりしてます。UGASプラチナとかも。
  1. 2004/11/14(日) 03:10:00 |
  2. URL |
  3. かにすばし #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

昔、PCVANからインターネットに変わったぐらいはふつうのAdultcheckですんごいのいっぱいあったのに・・。今ってgoldじゃないとしょぼいのしかみれないでしょ、むかつく。そのころ集めた画像MO3枚ぐらいある。Bear Scan Bristolとか懐かしいいまでもあるのかな・・・。あとね、Hairy Chestとかつづりまちがってるかも・・。
会社で誰もいないとき見ながら○○○してまちた。
  1. 2004/11/14(日) 03:16:00 |
  2. URL |
  3. かばかず #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

BSB昨日久しぶりにほんっとーに久しぶりにみつけました。細々とって感じで続いてました。でもあそこってネットで集めた画像をCDRにして売ってるんですよね、たしか。色々過去の人気ページ探して回ってるんですが、なんと言ってもKiddyBearが会員制になってるのがイタイ!!ここは本気でイタイ。
  1. 2004/11/14(日) 03:23:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する