2ntブログ

戎橋政造の裏日記2

戎橋政造の裏日記2です。 だらだらです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒い

コップのウォッカがこぼれ落ちる寸前まで  子犬を沈めあうの そんな駆け引きも近頃じゃもどかしくて  いっそ倒したくなる こわっ ジリジリ暑いのもやっと終わったと思ったら、今度は寒い。丁度良い時期が少なすぎます。でも冬はスキ。 パソコンはいろいろいじって、例のソフト以外は元通りになりました。ああ、作業のストレスがなくなってウレシイ。先日SM-Zの一枚絵を入稿。それから健介のネームに入っています。ぬお、今月も手強いゼ。大学ノートびっちりですぜ・・・。なんで大学ノートって言うんだろう。 そういえば、多々ある僕のフェチの中に、文房具があります。ダイスキです、文房具。文房具屋にこってり数時間、入り浸ります。特に大学ノート、ルーズリーフ類には目がありません。色違い5冊セットとか見ると、衝動買いしてしまいます。最近は少しオトナになったので、じっくり悩んで買わない事が多いのですが。先日コクヨのキャンパスノートのデザインの、2008年スケジュール帳を発見。ヤバかったです。B5とB6サイズあって、どっちも買いそうになりました。でも使わないじゃない、スケジュール帳なんて!あのデザインは危険です。

こんなノートです。

こんなカンジで書いてます。

本誌挿絵のデザインとかも描いてます。
  1. 2007/11/21(水) 22:32:00|
  2. 日々極悪日記
  3. | コメント:14
<<サファリでググルと | ホーム | はあぁ>>

コメント

銀座・伊東屋とか行ったらダメですよ。
ビル丸ごと文房具だらけで出てこれなくなりますw
  1. 2007/11/22(木) 00:11:00 |
  2. URL |
  3. じんげん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

何気にスケッチ、上手いものですね。どうしてこんなに微妙に 描写できるんですかね。
モデルがいないと 僕は出来ないな。 凄いね。
  1. 2007/11/22(木) 08:01:00 |
  2. URL |
  3. fundoshioyaji57 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ノートブック wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF
語源とかが気になったらぐぐってみましょう。
  1. 2007/11/22(木) 16:32:00 |
  2. URL |
  3. K.P. #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>じんげんさん
はう、ヤバイ情報かも!新宿3丁目の世界堂はパラダイスでした。
  1. 2007/11/23(金) 01:14:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>fundoshioyaji57さん
いえいえまだまだ修行中です。湿気が描けるようになりたいです。
絵を描かれる方なんですか?
  1. 2007/11/23(金) 01:16:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>K.P.さん
かしこい金持ちが使うノートだったのですね。ほほう。
  1. 2007/11/23(金) 01:18:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

戎?先生:
您好,我是中国的漫画?好者,非常喜?您的画,可以和您交流?,希望得到您得指点,我的作品希望可以?您看。
END PRIVATE MESSAGE -->
  1. 2007/11/27(火) 02:03:00 |
  2. URL |
  3. nimo 栗子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

そっかー、なんか変だと思ってたんですけど、
正解は「コイン」だったんですね。(今頃気づいた・・・)
そりゃー子犬じゃ怖いって(笑。
  1. 2007/11/29(木) 23:42:00 |
  2. URL |
  3. ▲すすむ▲ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

そっかー。エビちゃんは文具好きと。メモメモ。
ワシと同じぢゃん。銀座の伊藤屋はパラダイスです。時間をつぶすのにはもってこい。ところで『健介』。もしかしたら『もてなし』と繋がるんじゃないかと思ったら!まぁ、なんてこと!!これ以上はネタばれになるので言えませんわ。今回も「はぁはぁ」デシタ(爆)。
  1. 2007/12/05(水) 19:18:00 |
  2. URL |
  3. ブリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>栗子さん
您好!なんて書いてるかわからないけど、きっといいことですよね?うーん、インターナショナルだわ。
  1. 2007/12/08(土) 22:18:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>▲すすむ▲さん
なんかそう聞こえるんですよ~。すっかり空耳アワーです。
  1. 2007/12/08(土) 22:20:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>ブリさん
お仲間発見♪スーパーとかの文房具コーナーでさえ、じっとり見学してしまうので、きっと伊藤屋さんとやらはスヴァラシイのでしょうねぇ・・・。クレヨン。クレパス、色鉛筆などにもメロメロです。あと「紙」。100均だとフデバコとレターセットに釘付けになります。意外と興味ないのが、コンパスとかディバイダー。
  1. 2007/12/08(土) 22:24:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

伊藤屋ではなく正しくは伊東屋でちた。すまんそん。
つかただでさえタヌキ顔には弱いのに・・えびちゃんに結婚申し込みそうになったじゃんかよぉ(滝汗)。
  1. 2007/12/13(木) 18:36:00 |
  2. URL |
  3. ブリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>ブリさん
ケツコン~♪重婚です~。
  1. 2007/12/20(木) 23:30:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する