2ntブログ

戎橋政造の裏日記2

戎橋政造の裏日記2です。 だらだらです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行き詰まって真夜中


読み切り漫画が、全然進みません~。いつものコメディ路線なのか、最近求められ始めてしまったホンワカ路線なのか、久しぶりにハード路線なのか。急がないともう15日なのにぃ。上の絵の、色ついてるのがキャラ候補ですが、ワカモノは変わると思います。これはムリでしょう。線少なくて楽なんですけどね。 ミクシとかハグスとか、男子寮とかやってます。間違いなくやってますとも。ココ見てから検索されるかた、ホンモノですかって聞かないでぇ~!答えようが無くて、返事に困りますのよ。 同業の人たち、どうしてるんだろう。 あとね、最近はまってるもの http://www.gamedesign.jp/flash/kanafla/kanafla.html
  1. 2009/01/15(木) 00:22:00|
  2. 日々極悪日記
  3. | コメント:11
<<今月号 | ホーム | 神楽舞脱稿!>>

コメント

聞いてしまってすみません(笑
左上のオジ様素敵です(*/∀\*)
END PRIVATE MESSAGE -->
  1. 2009/01/15(木) 03:06:00 |
  2. URL |
  3. ぴかちゅう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

色つきのオジ様素敵だ・・・
END PRIVATE MESSAGE -->
  1. 2009/01/15(木) 12:28:00 |
  2. URL |
  3. 元哲 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こういうキャラも描かれるんですね、ちょっと意外かも(あ、健介のあとがきページに少女漫画風の描かれてましたね)。
学園ものか、新入社員と部長ものとかでしょうか、妄想だけは膨らむのですが(学園ものなら医務室とか部室、会社なら給湯室かしら)。
最近はまってるもののアドいってみましたが、クロスワードですか、よく100均で買ってやってました(いまどき何でもあって便利ですよね)
GAMEDESIGNって方にもいってみましたが、福笑いみたいなやつもされてるんでしょうか、僕のマイミクさんも(ほとんどゲーマーばかりですが)少し前に、キャラクターなんとか機、といって好きなパーツを集めて自分好みの少女キャラを作って遊んでました。
荒瀬キャラとか、永田祐志キャラとかあったらどエロなキャラをいくらでも作って戎橋さんに見てもらうんですけどね。
END PRIVATE MESSAGE -->
  1. 2009/01/15(木) 19:46:00 |
  2. URL |
  3. 裏たろじろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>裏Pさん
いやいやいや、大丈夫。
証拠見せろ的な事も言われたりするので・・・
  1. 2009/01/16(金) 04:43:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>裏Gさん
今ネーム切ってるんですが、このままのキャラで行くかまだわからないんですよ~。
ノンケ設定なので、髪型がちょっと変わるかも。
  1. 2009/01/16(金) 04:45:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>裏Tさん
あれは70年代少女漫画ダイスキっ子が顔だけ描けてカラダが描けませんってのをテーマにしたものだったんですねぇ。
描き始めたのはこっちのが先なんですよ。高校のころ、ゲーム雑誌にのっけてましたから。で、妄想のは、近い・・・といえば近いですよ。フフフ
んでゲーム。ヤバいんですよ、ピクチャーロジックとか、クロスワードなんか止まらなくなるんです。懸賞雑誌なんかも、解くだけ解いて、応募はしないと言う・・・。
  1. 2009/01/16(金) 04:49:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

って、なんでみなさん裏!?
  1. 2009/01/16(金) 04:50:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

マイミクさんのこととか書いたので、裏にさせていただきました。
趣味とか、ばれるかなー、って(うわ、こいつオタクだなんて)
少女物が先だったんですか、ヤングジャンプなどによく描いているきたがわ翔さんと同じですね、あの人も確か少女漫画でデビューしたそうですので。
ちなみにきたがわさんは、漫画家界のがちむち、だけどインタビューではオンナ丸出しでちょっと仲間よ、とばれてますけど。
クロスワードとか間違い探しとか、新聞の見つけるとずっとやってますよ、僕も。
ところで、ゲームのお話出ましたので、僕がよく読むゲーム雑誌「ファミ通」の編集者浜村弘一さんをご紹介したいのですが。
サムソンでも素敵なおじ様、として載ったこともありますのでご存知かもしれませんが、よろしければ画像ご覧ください。
若い頃はもっと細くて上の方もあったのですが、年月が過ぎてナイスミドルになられたようです。
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/game.aspx?n=MMITee000009112006&type=largephoto&ps=1
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/game.aspx?n=MMITee000009112006&type=largephoto&ps=2
END PRIVATE MESSAGE -->
  1. 2009/01/16(金) 15:22:00 |
  2. URL |
  3. 裏たろじろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

初めて書き込む内容としては疑問があるんですが、
ラフの若者って、美樹本晴彦氏画って感じが・・・?
赤肩のせい?
  1. 2009/01/16(金) 23:43:00 |
  2. URL |
  3. 京 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>裏Tさん
そのKSさんはガチですゼ。フフフ
クロスワードはもうヤミツキになります。あのリンク先のは特に、ヒントが無いのでやりがいがありますデス。
  1. 2009/01/18(日) 05:19:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>京さん
はじめましてぇ。あると思います。
世代ですから・・・。って言うか元々僕が学生の頃描いてた絵は、
「じゃりン子チエ+ガンダム+超人ロック」だったので、ガンダムからマクロスでそうなったのかもしれないです。
  1. 2009/01/18(日) 05:22:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する