2ntブログ

戎橋政造の裏日記2

戎橋政造の裏日記2です。 だらだらです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なかなか

昨日は仕事しない!何もしない!と決めたのに、つい挿絵やってしまいました・・・。次号SM-Zなんですが、コダマさんの小説です。
4枚なんですが、内容がコユイので、圧縮が大変です。見所たっぷりなので、是非どうぞ♪ で、同じくコダマさん原作の、春頃から連載の漫画ですが、昨日読みました。 ・・・・・ きっついわ! もてなしとも健介とも違う世界観で、すでに萎縮気味デス。ああ、どうしよう。 おやつにチクワ
  1. 2009/02/11(水) 21:11:00|
  2. 日々極悪日記
  3. | コメント:6
<<挿絵納品なのね | ホーム | リーマンガ>>

コメント

カッコイイ!!!!!
僕は少し年配の方が好きなので…
素敵過ぎです(*/∀\*)
気品漂う表情にとても他の挿絵が気になってしまいます。
いつもお仕事お疲れ様です!!
  1. 2009/02/12(木) 00:26:00 |
  2. URL |
  3. ぴかちゅう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ちょっと長くなります、すみません。
>もてなしとも健介とも違う世界観
・・・?かなりハードな感じなのでしょうか、なんともわかりませんがぜひ戎橋ワールドに染めちゃってくださいね♪
3冊、やっと読み終えました。
これからは、福岡出かける時に予約してからにしますね。
それにしても、もてなしは濃いですね。
最後あたりの、誠一郎がやられるところと特別編がハァハァものでした。(今回熊を食べてないので、自然に手が・・・)
誠一郎も良いですが、テツが良いですね~、絡みが結構あったので満足です。
でも最後のでは、服を着たまま、てのはちょっと、です。
僕は真っ裸が一番そそるので、うむむ、でした。
また何かの機会にテツをお願いします(テツに一票)。
END PRIVATE MESSAGE -->
  1. 2009/02/12(木) 14:54:00 |
  2. URL |
  3. 裏たろじろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

神楽舞ですが、戎橋さんが仰るようにあの手の話だといろいろ起きたりすることもありますからね、気を使って使いすぎることはないと思います。
耕太が一番人気だそうですが、僕的には敬二郎がタイプです。
寡黙であまり感情を表に出さず、でもやる時はやる(いや~ん、襲いたい)ゾクゾクします、本当に。
絡みが結構多かったので、こちらも好きです。
濃さで言うともてなし、ストーリーでは神楽舞、キャラで言うと健介、でしょうか。
ただ、健介はストーリーも好きなんですよね、浮気ばかりして突っ込まれたり、病室のあのシーン(何度もあのシーンは見てます)ああ、号泣もの。
神楽舞の話に戻りますが、耕太の尻ポケットに財布があるとことか細かいですね。
後、大輔がギャー、て叫ぶときの顔、あれはグワシ、ですか。
遊び心だなあ、とニヤリとしました。
「男達の真南風」の胸に鍵の跡、「砂漠の薔薇」を思い出しました。
END PRIVATE MESSAGE -->
  1. 2009/02/12(木) 15:04:00 |
  2. URL |
  3. 裏たろじろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

大輔が性格的にはっきりと感情が出てない分、耕太が直情的で主役を食ってしまった感じですね。
欲を言えば、神楽舞のあとがきが少し物足りなかったかな?
ライトノベル(秋葉で流行ってる、小説のことです)のサイン会などではファンの人が本編よりあとがきを楽しみにしてます、と言って作家の方をこけさせた、という話もあるほど実はここ、重要です。
作家の方がこの作品をどんな気持ちで書いたのか、とかファンとしてはこと細かく知りたいんです。
すみません、ダメ出しで。
3冊全部読み終えて、エロだけでなくオチが全部ハッピーエンドで終わってそういう意味でもすっきりしました。
毎回思うんですけど、戎橋さんの作品はホッとしますね、なかなかないですよ、本当。
そんなわけで、新作も期待してます。(しつこいけど、健介2でなさそうなのがちょっと残念)
もちろん、その時は買いに福岡行きます(その時は熊ハントがご報告出来ると良いのですが)。
長くなって、本当に申し訳ありません。
では、これからもみんなの欲望のために頑張ってくださいね。
END PRIVATE MESSAGE -->
  1. 2009/02/12(木) 15:04:00 |
  2. URL |
  3. 裏たろじろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>ぴかちゅうさん
むはぁ、やっとこさ納品しましたヨ。
漫画チックなコマ割りで、こってりと。
いつ発売なのかな?
  1. 2009/02/14(土) 08:14:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>裏Tさん
感想ありがとうございます~。
ギャーは、そうです♪
あとがきですが、あれ、ページ数の関係であれだけしかもらえなかったんですぅ。連載してる頃には言えなかったこととか、結構あったんですけど、丁度いっぱいいっぱいな時期だったので、体力的に助かった!とか思ってマシタ。
ブログで裏話やりたいんですけど、なかなかモチベーションがキープできなくて!何かあったらまたどこかに描きますゼ!
  1. 2009/02/14(土) 08:20:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する