2ntブログ

戎橋政造の裏日記2

戎橋政造の裏日記2です。 だらだらです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さて正解は!

と、いうのを1時間前に載せようとしたら、画像がアップできないトラブル発生。 書き込みが全部消えたので、ミクシのをこっちにコピってみました。 「冷やし山かけうどん大盛りと、いなりずし3個」 でした!紅ショウガはいなりずしの添え物だったんですねぇ。僕が大阪時代から好きだった「手打ちうどん 杵屋」系列の、「穂の香」という店で撮影しました。渋谷に住んでるころは、西新宿とか光が丘の杵屋によく行ってたんですが、グンマーになってから困ってたんです。そしたらたまたま入った店が系列だったと。これはうれしい発見でした。 実は今日も寝起きに外出させられまして、そこで撮ってみました。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ もうここまでくるとネタですね! 無限の住人24巻と、プルートゥ7巻を手に入れました♪ と、いうわけでまだペン入れ作業中デス。8人出ます。6Pです。チーズみたいです。チーズ臭そうな話です。
前回のGoGoゴーストの途中から、下書きもコミスタでやってます。トーン作業もそっちにしました。フォトショの時はパワートーンってのを使ってたんですが、トーン数少ないのでページあたり10分ぐらいで仕上げてましたが、コミスタは多すぎて選ぶ時間がとてつもなくかかります。折角だからいいのを使いたいし・・・。
  1. 2009/03/02(月) 21:17:00|
  2. 日々極悪日記
  3. | コメント:10
<<終わらないなぁ | ホーム | 三月がはじまるぅ>>

コメント

僕もお気に入りのうどん屋さんがあります。
京都市内にある
「弁慶」
って店なんですけど、そこの弁慶うどんがうま過ぎ。
具に牛肉とすじ肉と、なんときんぴらごぼうが入ってるんです。
なのでスープが辛い!
真冬に食べると芯まで暖かくなりますよ。
京都へお立ち寄りの際は是非。
  1. 2009/03/02(月) 23:05:00 |
  2. URL |
  3. くまろー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

以前、香川の栗林公園に行ったとき昼ごはんにしようと近くにあるうどん屋にふらっと立ち寄って食べたら、うどんに味があることに驚きました。
おつゆを飲みながら麺を食べる、あくまで麺はおつゆの二の次、と思ってましたので麺が主役に来るなんて、と思ったものです。
それ以来、讃岐うどんをよく探し回ってますが最近は結構安価でうちの近所のスーパーにも出回ってていろいろ楽しんでます♪
あ、ラーメンといえば以前北海道に行った時、商店街で食べようと思ったら小さな小屋みたいなお店の2つある入り口にあふれんばかりに地元のお客さんがいて諦めた事があります。
戎橋さんが遭遇した博多のお店もそんな感じかもしれませんね。
関係ないですけど、マジンガーZがテレビ東京でリメイクされるそうですよ、ちょっと楽しみです。
END PRIVATE MESSAGE -->
  1. 2009/03/03(火) 10:38:00 |
  2. URL |
  3. 裏たろじろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>くまろーさん
京都、ずいぶん行ってないなぁ・・・。
仕事でよく今出川堀川とか下鴨とか四条烏丸とか・・・公団住宅はほとんど行ってたので、懐かしいです。
  1. 2009/03/03(火) 23:23:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>裏Tさん
お、それははなまるですか?近所にもあるんですが、最近おにぎりが変わっちゃって、行かなくなりました。前のゆかりとか、のりたまがスキだったのにぃっ!
マジンガー、噂は聞きました。声優がごっそり変わってるんですね!
  1. 2009/03/03(火) 23:27:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
戎橋さんの描くメガネデブ最高です。
ほんとに愛らしい…。
僕の肉親もプロの漫画家なんですが、そちらには見向きもせず戎橋さんの絵にやられています。
  1. 2009/03/04(水) 01:46:00 |
  2. URL |
  3. mtmt #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

はなまるが出来るもっと前なんです、僕が行ったのは。
個人でされてる、小さなお店でした。
そういうところだったので、自分だけが発見した、みたいに喜んでました。
味は前述した通り、麺に味があるなんて思いもしなかったものですから目からうろこが落ちる思いでした。
それとこれも書きましたが、以来讃岐マニアになりまして、あれこれ讃岐うどん(冷凍物とか乾麺とか)買い漁るようになりました。
一口に讃岐といっても、美味しいのもさることながら、いろいろな味があるんですよね、これもまた発見です。
マジンガー、確かに声優が総入れ替えみたいですが時代がずいぶん変わりましたから仕方ないかな、とは思ってます。
でも、絶対見ますけどね(僕にとってはロボットアニメはマジンガーなのです)
近所のビデオ屋さんがマジンガーのDVDをずら~、と並べているのを見て入会しようかな、と真面目に悩みました。
どうでも良い話ですけど、実写版ドラゴンボールの吹き替えで悟空役がらんまや犬夜叉などの山口勝平さん、息子の悟飯役が兜甲児役の石丸博也さんだったりします(年齢もキャリアもずーと違うんですけど・・・)
END PRIVATE MESSAGE -->
  1. 2009/03/04(水) 13:32:00 |
  2. URL |
  3. 裏たろじろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>mtmtさん
どもス♪
次号はメガネデブ兄弟が出ますよ!なかなかジイメンだと敬遠される体型ですが、こっそり出演させたいなぁと思ってます。
  1. 2009/03/05(木) 07:54:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>裏Tさん
マヂンガーってDVDあるんですね。TVですか?映画のは昔のビデオ撮ったのがあるんですが。
ボスの名前が入ってなかったのは、どうなんでしょう???
  1. 2009/03/05(木) 07:55:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

買います!
メガネデブのためだけに買います!
大山田の悄らしい表情が忘れられません。
  1. 2009/03/06(金) 04:37:00 |
  2. URL |
  3. mtmt #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>mtmtさん
よろしくお願いします~♪
大山田みたいなの、出ますヨ。
  1. 2009/03/06(金) 15:25:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する