2ntブログ

戎橋政造の裏日記2

戎橋政造の裏日記2です。 だらだらです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恥ずかしいけど、見せちゃうね

うちのパソに、壊れたMOが付いてます。640MBまで読めるはずだったのが、今では「たまに」128MBを読み込むだけのMOです。ふとディスクを入れてみたら、こんなデータが入ってました。↑いやー、なつかしい。97年頃に描いたサムソン特製テレカ。持ってる人います?僕はいろんな人にあげちゃって、手元に1枚あるだけ。この頃テレカブームで、いろんな依頼でいろんな物描いてました。・・・どこにあるんだろう? 97年、28歳。えびすやがオープン、8年同棲した義父と別れ、99年まで同棲することになる子と出会い、転機の年だったなぁ。
これは店ショット。午後の紅茶飲んでるみたいです・・・? ちょっとつっこまれたので追記:えー、えー、今より10キロ・・モウチョット痩せてましたよーだ (` 曲 ´)ムフームフー タイトル、みなさまに負けじとキャッチーにしてミマシタ・・・ダメ?
  1. 2004/11/27(土) 05:54:00|
  2. 日々極悪日記
  3. | コメント:32
<<恥ずかしい過去の・・・その2 | ホーム | ◆待ってたよ~>>

コメント

かわぃぃ
  1. 2004/11/27(土) 10:01:00 |
  2. URL |
  3. Ryuu☆彡 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ふごぉ~~~~(@O@)
言われてみると細いなりね(^^;) でも今のが素敵に見えるのは僕はで○専ってことなりか?
でも、絵的には昔も今も好きだよん。
※あっ、毒吐くの忘れてた…。
  1. 2004/11/27(土) 10:11:00 |
  2. URL |
  3. たぬ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ほんと~
可愛い~
癒し系かと思っちゃうけど(^^;;
結構な毒っケで、かなり笑わせていただいた記憶が・・(^^;;;
   蘇って来ましたわ。。おほ
  1. 2004/11/27(土) 10:20:00 |
  2. URL |
  3. 髭でんすけ。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

結局お店には一度もいってない(苦笑
てかイマノホウガカワイイヨ(棒読
  1. 2004/11/27(土) 10:39:00 |
  2. URL |
  3. いくや #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

はぁぁ~~ 懐かしいだす
 あんなことやこんなことをした昔を・・・ふはは
  1. 2004/11/27(土) 11:36:00 |
  2. URL |
  3. でんすけ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おぉ~懐かしい!
テレカは持っていなかったけど、この絵、
たしかサムソンの背表紙の内側にも
そのまま載っていたと思います。
スキャナで取り込んで、壁紙にしたり
していましたよ~ ^^
自分はあの頃が、いちばん大阪によく
行っていた時期だったかも。
  1. 2004/11/27(土) 12:44:00 |
  2. URL |
  3. 森熊3 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ありゃりゃ 随分懐かしいねえ
あんときゃあ大阪にもつるんで遊ぶ相手が色々いたけど、みんな東京いっちゃったよ。
あの頃店においてたえびちゃんの落書き帳はいまもあるのでしょうか?
  1. 2004/11/27(土) 13:26:00 |
  2. URL |
  3. うーたま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

タイトルに釣られて来ちゃいました。
絵、かわええ~ハァハァ(;´Д`)
えびさんの画像もりりしいですねぇ~。
りりしくて格好良いですけども、
個人的嗜好では今のえびさんの方が
可愛いと思います(縫ぐるみ系?)。
  1. 2004/11/27(土) 13:48:00 |
  2. URL |
  3. 熊壱 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

お店は一度だけ行ったことありまするー。5年前かな?
  1. 2004/11/27(土) 14:36:00 |
  2. URL |
  3. おむ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ザルで氷かち割りしてたのがオシャレー、って思ってました。w
  1. 2004/11/27(土) 14:37:00 |
  2. URL |
  3. おむ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

w(°o°)wビツクリ!こんなにレスついてる~。
> Ryuu☆彡
え~、そうですかぁ?テヘヘ・・・ロ°)ハッ!エノコトカナ
  1. 2004/11/27(土) 16:05:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>たぬ
画像のシャツ、今パツパツです・・・。絵は97年ごろが一番細かかったカモ。毒は吐かなくてもイインダヨ・・・
  1. 2004/11/27(土) 16:05:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>髭でんすけ。
カウンターの中だと騒ぐんだけど、今じゃすっかりご隠居。内弁慶なのね、きっと。大阪のこわーい毒ヲカマちゃんから「アゴ、錆びたわね」って言われたのがショックでした・・・。
  1. 2004/11/27(土) 16:05:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>いくや。
ヾ( ̄o ̄;)魔女が漏れてる漏れてる・・・
  1. 2004/11/27(土) 16:06:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>でんすけ
あんなことや、こんなこと・・・ナイショですよΨ(`∀´)Ψキャキャキャ
  1. 2004/11/27(土) 16:06:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>森熊3
そうそう、背表紙なりました。最近大阪行ってないの?
  1. 2004/11/27(土) 16:06:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>うーたま
落書き帳あるですよ~。くだらない事いっぱい描いてまる。今度ここに載せようかなぁ。ネタニツマッタラΨ(`∀´)Ψケケケ
  1. 2004/11/27(土) 16:07:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>熊壱
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
(/ω\) ハジカシー
デモホントウハ
ψ(`∇´)ψ ウヒャヒャヒャ
んもう、いいコだねぇ!
  1. 2004/11/27(土) 16:07:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>おむ
はじめの頃、何度アイスピックで手を刺した事か( ̄ ̄□ ̄ ̄)トオイメ
みんな血まみれの氷で飲んでたって事??イヤイヤナイナイヾ( ̄o ̄;)
じゃあ、ホントの姿を目撃されているのですね・・・ヤバ!
  1. 2004/11/27(土) 16:07:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

なつかしーですね。ほしかったけどもらえなかった記憶あり(w
そういえば、初めてお会いして濃い~話題に発展してしまったのはお店での出来ごとでしたね。んでもって、某雑誌にちょっとした会話のことがのっちゃって(w 遠い思い出ですなぁ・・・
  1. 2004/11/27(土) 18:19:00 |
  2. URL |
  3. kinchan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>kinchan
あの店は初めてサンだろうが常連サンだろうが、無差別で濃い話題でしたから・・・どんな内容かはキオクガナイケドネ(*ω*?
  1. 2004/11/27(土) 19:25:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

書き込み初めまして。^^
えびすやとは現ひちこびのことでしょーか?
  1. 2004/11/27(土) 22:48:00 |
  2. URL |
  3. ごっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>ごっち
ひちこびサン今の場所ではないのですが、昔の狭い路地の頃はそうです。僕が強引に店を任せてしまいました。 「(≧ロ≦)アイヤー
それというのも、そのころぼくは・・・・・以下次号に続く!
  1. 2004/11/27(土) 23:20:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

うわー。すごいっス!クールっス!バビるっス!
  1. 2004/11/27(土) 23:24:00 |
  2. URL |
  3. るーふぁす #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

うわぁ。そのエピソード気になるっすね。
するとえびすやの名詞に書かれたかずおさんの
イラストって戎橋さんが描かれたモノですか?
  1. 2004/11/27(土) 23:25:00 |
  2. URL |
  3. ごっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>るー
o(^-^)o ロン!圃圃圃圃圃圃圃圃圃圃圃圃圃パタリ
リーチ一発ドラドラで50000ルピーね
>ごっち
そですよ。あのタコヤキの舟みたいな紙に印刷したヤツでしょ?
  1. 2004/11/27(土) 23:43:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

なにげに初カキコです。(^^
このイラスト懐かしいですねェ~
アウトドア熊さんいいかんじです~(^^
  1. 2004/11/28(日) 16:16:00 |
  2. URL |
  3. ゴンマル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>ゴンマル
もう7年も前になるのダナ・・・最近こんな絵描いてないね。
ふぅ
  1. 2004/11/28(日) 18:40:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

そうです。あの表現しにくい材質の名詞のイラストが戎橋さんとは
驚きました。一枚しか持っていないのですがイラストは何パターンか
あるんでしょうか?
  1. 2004/11/29(月) 08:01:00 |
  2. URL |
  3. ごっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

かずおくんのが2種類、僕が3種類ぐらい作ったような・・・。もっとあったカモですぞ。
  1. 2004/11/29(月) 13:23:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

そんなに種類があったんですね。他のパターンも見てみたいっす。
って、もうお手元には残っていないのかな。あれば
「恥ずかしいけど、見せちゃうね3」あたりでお願いします。^^
  1. 2004/11/30(火) 00:43:00 |
  2. URL |
  3. ごっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

今見たら、かずおくんのが3種類ありました。でも似てないからなぁ、う~む 「(-""-;)ドウシヨウカナ
  1. 2004/11/30(火) 00:53:00 |
  2. URL |
  3. ebisubashi1969 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する